中西俊博のア タッチ オブ ブリーズ そよ風よりも爽やか

中西俊博という、日本を代表するバイオリニスト

中西俊博というバイオリニストご存知だろうか ?

中西俊博は1956年東京都生まれのバイオリニスト、東京芸術大学を卒業している。

世界各国でバイオリン演奏をしながら 、1985年には「不思議の国のバイオリン弾き」で 、CD が10万枚をセールス。

バイオリンの演奏だけで10万枚を超えるセールスは、 一般に販売される CD のセールスのミリオンヒットと同等レベル。

それほど中西俊博のバイオリンは聴く人の心を豊かにしてくれる。

また、桑田佳祐、井上陽水、坂本龍一などの音楽プロデュースに参加している。日本を誇る超一流ミュージシャンばかりである。

その超一流ミュージシャンたちが中西俊博のことを認めているということであろう。

桑田佳祐との コラボではAcoustic Revolutionで、石田純一似のヴァイオリニストとして紹介された。

中西俊博の奏でるバイオリンのメロディーは、の喜怒哀楽を 限りなく現実的に表現できるとまで言われている できる唯一のバイオリニスト。

オリジナルでは、アタッチオブブリーズという楽曲をリリースしており、今でもニュースやテレビ番組などのテーマ曲として使われることが多くある。

若い世代の人には、なかなかこの中西俊博という人物を見つけ出すのは、よっぽどのバイオリンにバイオリン好きでない限り、至難の技であろう。

この記事に出会えてよかったか悪かったか、それはあなた自身が決めていただくいただけば良い事だが、中西俊博を知ったからには A touch of BREEZE をぜひ聞いてみてほしい そよ風よりも爽やかなバイオリンのメロディーが自然に耳に入ってくる。

【楽曲】a touch of breeze
【ミュージシャン】中西俊博
【おすすめ度】★★★★
【出身国】日本
【ジャンル】バイオリン奏者
【メッセージ】 バイオリンという楽器が、これほどまでに幅広い、美しくそして儚いメロディーを、もたらせてくれることを 限りなく具現化させた日本で唯一無二のバイオリニスト。

【無料アプリをダウンロードして、無料で試聴できる】

無料で音楽聴き放題のアプリ!: MusicBoxPlus

無料で音楽聴き放題のアプリ!: MusicBoxPlus
開発元:Rongrong Lai
無料
posted withアプリーチ

【気に入ったら今すぐダウンロード】

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG