桑田佳祐 元気と勇気が湧く唄!スタンド!アリーナ!カモンじゃ!

こんな時だからこそ、唄しかないと思うんですよね(桑田佳祐談)

唄って、目に見えなくて形もないから、なんだか不思議なんですが、でも、時には勇気を与えてくれて、時には、悲しい気持ちに寄り添ってくれて、立ち向かう人には、後押ししてくれる。

それが、唄ってもんでしょう。

もしかしたら、それは人にしか分からないのかもしれませんが、でも、人だから感じることができるのかも知れない。

それが音楽だし、それで人の気持ちや思いも、大きく変われるんだったら、大いに音楽を楽しもうじゃないか。

音楽に勇気づけてもらいましょう。

こんな、日本中が悲鳴をあげているこんな時だからこそ、勇気の湧く、筆者の尊敬申し上げる、桑田佳祐さん作詞作曲の勇気凛々の唄を集めてみた。

こんな唄、知らなかった・・・って人もたくさんいるかもしれませんが 、こんな時だからこそ、是非、聞いてみてほしい。

桑田佳祐さんて、本当は、凄くシャイなんです。

すごいシャイなんだけど、それをそれストレートに出さないのが、桑田佳祐さんらしさという、美しいものを美しいとか、綺麗なものを綺麗だとか、そういう表現を楽曲でされることはすごく、稀なシンガーだと思うが、 そうは言っても、還暦を迎えられましたので、最近の曲は、楽曲も丸くなってきたような気もする。

でも、昔から人の心中に、土足で踏み込んで来て、ココロの中にシコリを残すのが、ホント得意な桑田佳祐さん。

勇気凛々の、たくさんを唄っている。

今の若い世代の人は、その頃の桑田佳祐さんを知らない人も多いと思うが、皆さんが生まれる前から桑田佳祐さんって、人の心のを掴むのがとっても上手な人だった。

だから、今の桑田佳祐さんがある訳だけど。

とにかく聞いてみて欲しい。

凛々と勇気が湧いてくる 。

がんばろう日本!

がんばるんじゃ!世界!

2021年、7月24日には必ず、この曲が日本中を駆け巡る。

桑田佳祐 SMILE~晴れ渡る空のように~

東京オリンピック民法全局共通のオリンピック応援ソング、SMILE。

 

 

桑田佳祐 you(southern all stars)

モータウンサウンドの軽快なサウンドが突き抜け、爽快感を感じる元気が出る楽曲。

日本生命のCMソング。

 

 

桑田佳祐 涙をぶっとばせ

桑田佳祐さんの唄も、最近、ストレートな、応援歌増えたなあと感じた1曲。

凛々。

 

 

桑田佳祐 Let’s try again

あの時を忘れない。

まだ、終わらない、だけで、涙は見せない、中途半端な同情はしない。

いまだに、私は、桑田佳祐さんの35年来のファンですが、私が知っている限り、桑田佳祐さんは、これまで一度も、人前で涙見せたことがない。

東日本大震災は、まだ、復活半ばですが、この時に作ったこの楽曲も、涙はなく、現実を直視し、前に進もう。

なんです。

 

 

桑田佳祐 明日へのマーチ

こちらも、東日本大震災の応援歌・・・・である。

優しい気持ちになれる楽曲。

 

 

桑田佳祐 ロックンロールスーパーマン(southern all stars)

タイトル通り、誰でもスーパーマンになれる、ロックンロールスーパーマン。

 

 

桑田佳祐 100万年の幸せ

いよいよ、ちびまるこちゃんのエンディングテーマソングにも使われた、桑田佳祐、一昔前は、タンポンのCMとかだったのに・・・・時代ですなあ。

やっぱり、丸くなってきてる、確実に。

 

 

桑田佳祐 幸せのラストダンス

作られたきっかけは、別として、聴いていて勇気や希望に満ち溢れる。

 

 

桑田佳祐 百万本の赤い薔薇 旅姿六人衆 PRIDEの唄~茅ケ崎はありがとう~

以下は、youtubeでは。見つかりませんでしたが、どれも、勇気凛凛の唄ですので、視聴してみてね。

どれもこれも、みな、感動級。



「審査、全部落ちでも、 事故があっても大丈夫!」特に、「いつも」は、 LINEで、音速審査、音速融資、全国貸金業協会会員の優良消費者金融です、その他も多数ありますので、安心して資金調達、心に余裕を。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG