君への手紙の歌詞は桑田佳祐さんがうっちゃんに捧げた曲

君への手紙は、TSUNAMIを越える超大作

TSUNAMI ほど大ブレイクはしていないが、君への手紙は桑田佳祐さんの オリジナルアルバム、がらくたの中に収録されている曲です。

君への手紙もものすごくいい曲で、何回聞いても飽きがこない歌ですよね。

私はTSUNAMIよりは君への手紙の方がどちらかというと好きなんですが・・・

そもそも君への手紙は、ウッチャンナンチャンのウッちゃんが、金メダル男という映画を監督作品として制作した時に、桑田さんに金メダル男という映画を作るので曲を書いてもらえませんかという手紙を出したところ、桑田さんは 快く受け入れてくれて 君への手紙という曲が送られてきたそうです。

元々、桑田佳祐さんはウッチャンナンチャンやダウンタウンのお二人などとも仲が良かったこともあったのかもしれませんが、 何とも言えず手を抜かず良い出来栄えのバラードです。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG