フェルメールブルーは鮮やかだけど主張しすぎない青のこと

フェルメールブルーっていう青

フェルメールブルーという色をご存知ですか?

フェルメールは 17世紀に ネーデルラント連邦共和国 で、一躍、時の人なった画家のフェルメールが 表現した、青色のこと。

それが、フェルメールブルー。

印象的には、しっかりとした青色だけどすごく清潔感があって、ダイレクトに視界に入ってくるしっかりとすっきりとした色、それがフェルメールブルーだそうです。

元々、色の中ではブルーが好きな私ですが、このブルーって本当に日本人も好きなブルーじゃないかなと思います。

いろんな青があるけど、本当に透明感のある青色で突き刺さるように鮮やかで新鮮な青色こんなブルーは見たことがないです。

フェルメールブルーの周囲の色がブルーを引き立たせてるしまたその逆でブルーがあって周りの色が生えているそういう色です。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG