お腹太りを解消する簡単な方法

お腹太りを解消する簡単な方法

年齢と共に、筋肉は衰えていく。

平均的には、30代後半に差し掛かると、何もしないでいると、筋肉は、次第に衰えていく。

これは、例外なく、みんなに起こる現象。

しかし、それまでに、筋肉を鍛えて来た人と、そうでない人とでは、筋力が落ちるスピードが違う。

そのうち、男性も女性も同じ悩みにを抱えることになるが、これは、仕方の無い事、人は、毎年、歳を取る。

少し、寂しくもなり、切なくもなる。

と、諦めかけてる人は、少なくないはず、ましてやこの、コロナ禍なら、尚のこと。

「何か、最近、お腹出てきたかも・・・」

スーツを着ても、私服の時も、お腹が出ている人と、そうでない人とでは、5歳~、いや、人によっては、10歳くらい歳を取って見えてしまう。

何とかしなきゃ、そう、ここまでは、みんなが同じように思うこと。

当たり前だが、ここからどうするかが大切だ。

でも、一旦、出てきたお腹は、そうそう簡単に引っ込まない?

実は、そんなこともない。

案外、特別にストイックなことをしなくても、ちょっと出てきたお腹くらいなら、簡単に、引っ込めることができる。

ただ、そうそう、簡単に筋肉がモリモリにはならない。

だが、出てきたお腹を引っ込めることくらいは、意外と簡単だ。


女性の悩みに、「ほうれい線」が、目立ち始めると言う症状がある。

これも、老化の1つだが、ほうれい線が目立ち始めると言うことは、どういうことだろうか。

簡単に言うと、筋肉が弛んできたと言うことだ。

実は、お腹が出てくることと、似ている。

お腹が出てくるのも、腹筋、所謂、筋肉がが弛んでくると言うこと。

お腹が気になる人や、ほうれい線が気になる人は、もう少し、この記事を読んでいただきたい。

案外、簡単に、若返りに成功するかも知れない。

いや、今よりは、確実に若返りが、見込める。

お腹の筋肉を蘇らせる一番、簡単な方法

そんな、簡単にお腹を引っ込める方法なんて、本当にあるの?

って思った人。

百聞は一見に如かず。

最近、お腹の出っ張りが気になる人は、まずは、これを毎日、実行しよう。

あの、EXILEのメンバーも実践していると言うこの方法。

この方法、実際に、男性ファッション誌に掲載されたことがある。

その、方法とは。

それは、「お腹の出っ張りを引っ込めようと意識すること。」

そんなことは、分かってるって。

って?

でも、辛い思いをして、筋肉トレーニングしたい?

それとも、簡単にお腹を引っ込めたい?

これ、本当の話なので、是非、試して欲しい。

もう、少し、具体的に話しを進めよう。

このお腹を引っ込める簡単な方法、ほうれい線が気になる女性にも、実は、応用できる。

お腹が出てきた人に共通するある心理

お腹が出てきた人に、共通するある、心理がある。

それは、歳だから、仕方ないと言う思いと、ちょっとした気持ちの緩みだ。

気持ちが、緩むと、身体は、どう、反応するか?

そう、力が抜けて、踏ん張りが効かなくなる。

踏ん張りが効かないと言うことは、実は、身体にとっては、「楽」な状態を選択している。

これが、お腹が出てきた人に共通する、身体の状態だ。

人は、誰しも楽がしたい。

それは、年齢を重ねるにつれ、楽な方をついつい、選択してしまう。

「こっちの方が楽だ。」

と、身体が覚えつしまってるから、これを、少しだけ、修正して行こう。

では、具体策を。

お腹を引っ込めるには全集中だ

お腹を引っ込めるには、全集中すればいい。

ちょっと、今時のフレーズだから、みなさんご存知だろう。

そう、鬼滅の刃の竈門炭治郎が、一人前の柱になるために、行う修業で使う呼吸法だ。


竈門炭治郎の場合は、寝ている時も、全集中。

これは、なかなか、現実的ではない。

でも、竈門炭治郎が、全集中する時に、行うある行為は、嘘ではない。

そう、ヒントは、呼吸にある。


こんな風に、竈門炭治郎は、技を出す時に、息を吸い込む。

これが、お腹を簡単に引っ込めるヒントだ。

同じように、息を吸い込んで見よう。

立った状態で、息を吸い込むと、お腹は、どうなる?

そう、息を吸い込む反動で、お腹が凹むはずだ。

この状態を、できるだけ、キープしよう。

通勤時間、歩いている時、こんな時には、竈門炭治郎の如く、「ふっ」と息を吸い込み、お腹を凹ませたまま歩こう。

その状態で、歩くだけでいい。

無理をすると続かないから、できるだけ。

でぎるだけと言っても、仕事中なら、6000歩くらいは、最低でも、歩くはずだから、6000歩歩く間、くらいは、意識を集中しよう。

この状態が少しずつ、増えて行くと、どうだろう、実践した人は、実感するはずだ。

お腹が凹んでいる時間が、増えてくる。

お腹が凹んでいる状態が、増えてくるにつれて、その状態が、次第に普通になってくる。

人の身体は、不思議なもので、身体がそれを覚えてしまうと苦痛には感じなくなる。

ここまで来ると、お腹が凹んだ状態で歩くことが、日常になる。

そうなると、もう、こっちのもんだ。

お腹を凹ませた状態で歩くことが、当たり前になり、身体が覚えて、それが、普通になる。

そう、若かりし頃の、緊張感のある、身体が蘇る。

どうだろう、難しいだろうか。

筆者も、この、EXILE式、お腹を凹ませるだけダイエットで、心なしかお腹が凹んだ。

筋肉に緊張感を持たせておくことで、お腹は簡単に凹む。

理由は、筋肉が、その状態を記憶するからだ。

緩ませると言う、楽な選択肢を選ばず、しばし、筋肉に緊張感を与えよう。

欠落しているのは、正に、ソコ。

年齢と共に、身体が楽な方を選ぶのに、少し、抗うのだ。

それだけで、ポッコリお腹は、不思議と凹む。

「はい、よそ行きのお腹にして。」


「はい、元に戻して。」


こんな、やり取りを仲間内で、したことは、ないだろうか。

それと、一緒だ。

それなんだ、簡単でしょ。

やはり、年齢を重ねるに連れ、なくなってくる緊張感は、「敵」なんだ。

たったそれだけでも、本当に、姿勢が変わって、お腹が、あるがままの緊張感のない状態から蘇る。

これを、越えれば、まだまだ、しばらくは、未来は、明るい。

ポッコリお腹はちょっとした呼吸や姿勢を保つのがコツ

ポッコリお腹を、凹ませるのが、意外と簡単だと分かったら、早速、実践しよう。

毎日の、立っている時間は、これを意識して、お腹を凹ませた状態で、活動する。

しばらくしたら、それが、普通になる。

普通になると、お腹は凹み、姿勢も良くなる。

姿勢が良くなると、外見的にも、前向きに見えるし、血流も良くなる。

姿勢が良い人は、なぜ、姿勢が良いのか?

理由は、簡単、姿勢を良くしようと意識しているからで、意識すると、筋肉が姿勢の良い状態を記憶していくから、姿勢が良い人は、いつも、姿勢が良く見える。

周りが見るほど、本人は、無理はしていない。

姿勢が良いと、身体を丸め込んでいる時と比べて、血管が塞がれがちになるのを、改善できる。

そうなると、肌艶も良くなり、いい事づくし。

お腹は凹み、姿勢は良くなり、血流は改善され、肌艶まで良くなる。

前向きって、人から見たら、気持ちがいいもんだ。

さて、ほうれい線で、お悩みの方は、こちらを実践して欲しい。

お腹を凹ませるのと同じような理屈だが、そう、口角を上げよう。

日頃から、口角が上がっている女性は、何かの研修の講師くらいだが、口角を上げることを、意識的に行う。

口角を上げると言うことは、その付近の筋肉を吊り上げるようなイメージになり、事実、口の周りの筋肉に緊張感が保たれる。

ほうれい線で、悩む女性は、ほうれい線自体もそたいだが、その周辺の筋肉が、垂れ下がってしまうことも、大いに影響している。

だから、口角を上げることで、ほうれい線は目立ちにくくなると言う訳。

ほうれい線も、歳と共に、口元に緊張感がなくなることから、発生する現象だから、口周りの筋肉に緊張感を再び、覚えさせてやれば、本当は、ただのスキンクリームなのに、高いお金を出して買う必要なんて全くない。

しかも、それでは、ほうれい線は消えない、消えたような気がするだけである。

何事もそうだが、僅かな労力もしないで、何かを改善できれば、誰も、悩みなんて何もないはずだ。

ほんのちょっと、身体を若かりし頃の筋肉に蘇らせることを実践しよう。

お腹の凹みも、ほうれい線も、筋肉が楽をしている。

「休んでばかり、いないで、ほら、緊張感持って」と起こしてあげよう。

年齢を重ねても、筋肉は、筋肉だけは、何歳からでも、蘇らせることができることを覚えておこう。

最新情報をチェック!
>
CTR IMG