スマホ無料アプリで稼ぐ
最近のスマホ無料アプリでは、「クリックするだけ」、「動画を視聴するだけ」、「広告をみるだけ」で、ポイントが、どんどん貯まり、換金できるアプリが旬なようです。
正に、「無」から、「有」を生み出す手法、世の中が、どんどん厳しくなっているのか、緩くなっているのか・・・・
「ポイ活」ってやつ。
もはや、お金を払って有料アプリを購入する時代ではなくなりました。
代表的なものに、「moppy」や「げん玉」などが、ありますが、確かに、「アンケートに答える」、「無料登録する」、「カードを作る」など、難易度が高くなるにつれて、高額ポイントが、貰えるようです。
これは、これで、ポイントアプリに没頭できる人は、こればっかりに時間を注げば、相当な収益になり、働かなくても、生活できるレベルの方も、少なくないとか。
そういう、人生もアリかもですね。
しかし、ここでは、「ウォーキングすることで、ポイントが貯まる」アプリに特化して、ご紹介します。
何かと運動不足は、これからも課題ですが、歩くだけで、ポイントが貯まって、稼げるなら、やらない手は、ないでしょう。
もう、少し、分かりやすく言うと、「ウォーキングだけでポイントが貯まって、特典が貰える」、カラダのケアをしながら、ポイントが貯まる・・・これほど、ありがたいアプリがあるのか?
「あるんです」、それが。
山ほど。
健康管理は、これから、益々、重要になってきます。
働き方が、会社勤めの人は、会社に出社するが、当たり前でなくなるから。
いわゆる、テレワークや、在宅勤務が、当たり前の世の中に、シフトしていきます。
そうなると、1日にカラダを動かす時間は、物理的にも、減ります。
自分の意志で、カラダを動かすことをしないと、いわゆる、テレワーク太りというヤツに陥ってしまいます。
「ウォーキングアプリは、もう、スマホに入ってるよ」、という人が大半かも知れませんが、もう1度、どのウォーキングアプリを使うのかを、再考する余地がありそうです。
だって、「ウォーキングするだけで、ポイントが貯まって、特典が貰える」としたら、そっちのアプリの方が、モチベーションも上がるだろうし、エンゲージメントも高まり、「ウォーキングを継続する、きっかけ」になると思いませんか?
そもそも、人は、「自ら、しなくてもいいことは、できるだけしない」と、自分の中で、決めつける(楽な方を選ぶ)傾向があります。
人とは、そういうものなので、ここは、1つ、働き方が、変わることをきっかけに、健康維持することも、考えて、健康的な毎日を過ごしていくために、アプリを味方に付けて、スマホを利用しながら、適度にカラダを気遣うことを考えてみてはいかがでしょうか?
テレワークだからといって、毎日、カラダを動かす時間が減ると、確実に体重は増えます。
テレワーク中心なら、何か1つ、カラダを動かすことを、日々の生活の中に取り入れる。
それは、スマホを使って取り入れる。
自分の意志だけでは、なかなか続かないから。
そういう、ほんの少し、+1のモチベーションに繋がる、使える、ウォーキングアプリを、ご紹介します。
アプリですが、「ウォーキング」をベースとした、実用的に使えるアプリを厳選しています。
では、行きますよ。
稼げるウォーキングアプリアプリ Coke On
若い世代の方には、お馴染みなアプリかも、知れません。
この、Coke Onアプリ、リリース当初は、ダウンロードしただけで、コカ・コーラが飲めていました。
ただ、今は、そこまでの、過剰サービスはありませんが、「歩くだけで」、ポイントが貯まります。
10,000歩で、スタンプ1枚、スタンプ15枚で、ジュース1本が、無料です。
あとは、コカ・コーラ社のジュースを購入しても、スタンプが貰えます。
コカ・コーラの自販機には、既に、その機能のが、埋め込まれています。
Bluetooth連携で、自販機でも、Coke Onアプリをダウンロードしているスマホをかざすと、スタンプが貰えます。
稼げるウォーキングアプリ グリーンプラス
グリーンプラスと聞いて、何かイメージできますか?
実は、これ、サントリーが、提供している、ウォーキングアプリです。
Coke Onアプリと、同じですね。
150,000歩で、ジュース1本が無料です。
同じ、飲料水メーカー同士、足並みを揃えている感じです。
ただ、サントリーが提供する、このウォーキングアプリ、グリーンプラスは、pontaとdポイント連携ができます。
汎用性が、高いですね。
あとは、自販機との連携も、コカ・コーラと同じですが、サントリーの自販機は、あまり見かけないような。
稼げるウォーキングアプリ Walk Coin
Walk Coinも、「歩くだけ」で、ポイントが貯まる、ウォーキングアプリです。
こちらの、ウォーキングアプリの特徴は、貯まったポイントを、Amazonギフト券と交換できます。
最低、500コインで、50円分のAmazonギフト券と交換できます。
筆者も、アルコインを始めたばかりですので、50,000歩で、50円分ですね。
やはり、Coke Onやグリーンプラスと、交換率は、同等レベルですね。
Walk Coinのウォーキングアプリの特徴ですが、貯まったコインで、クジを引くことができます。
きっと、確率は、低いと思いますが、最高10,000円分のポイントが当たります。
1回のクジを引くのに、50コインが必要で、1日3回まで引けます。
ちょっと、アミューズメント性を持たせているのが、特徴です。
稼げるウォーキングアプリ あるくと
「あるくと」も、ウォーキングアプリです。
「あるくと」の最大の特徴は、貯まったポイントで、賞品に応募ができることです。
ポイントは、カードに換算され、そのカードの枚数によって、応募できる賞品が、異なります。
あと、「あるくと」は、同じアプリを使っている人と、やり取りが、できるようなサービスが付加されていて、近付くと何か起こりそうです。
まだ、何も、発生していませんので、何とも言うませんが、「住民を探す」という、アイコンがあるので、ゲーム性も兼ね備えた、ウォーキングアプリですね。
稼げるウォーキングアプリ FiNC
筆者が、今回、ご紹介したウォーキングアプリの中で、このFiNCは、アプリとしての操作性が、分かりやすいというか、チャットレディ的なキャラが、どんどん、登録情報を質問してきて、あっという間に、初期設定が、完了しました。
アンケートに、答えたんですが、96問あります。
結構な、質問攻撃でしたが、質問内容が、女性向きでした。
おそらく、女性をターゲットにした、ウォーキングアプリで、ウォーキングでも、ポイントは貯まるし、それこそ、アンケート内容から、モニターや、サンプリングなども好きな方なら、結構、お得に利用できそうです。
送付を希望する方には、どんどん送って来る感じです。
moppyとかに、近いかも知れません。
稼げるウォーキングアプリまとめ
筆者が、使えそうだと感じた、ウォーキングアプリを今回、5つ、ご紹介しました。
150,000歩で、ジュース1本かよー。
ということではないですよ。
世の中に、歩かない人は、いない訳で、「副産物」のような感覚で、是非、楽しんでください。
筆者は、今、今回、ご紹介した、厳選に厳選を重ねたアプリ5つを、全て、ダウンロードしています。
しばらく使ってみて、1番、使い勝手のいいアプリを残すつもりですが、5つのアプリに同時に、ウォーキングした歩数が、加算される訳です。
毎日の、コツコツが、やがて、チリツモとなり、毎日、何か貰えてる。
なんてことが、起こります。
ウォーキングするだけで、何か貰えるなんて、冷静に考えてみれば、これほど、「棚からぼたもち」的なことはありません。
毎日、歩くだけで、ポイントが、少しずつ貯まっていく。
幸せなことです。