サブスクリプションサービスどんどん増殖中!

サブスクリプションサービスが様々な業態で増殖中!

サブスクリプションサービスについてはこれまでも何度か触れていますが、これからは、益々、増えていきそうです。

ビジネスモデルのスタイルが大きく変わろうとしています。

例えば、美容室に行くのはこれまでだと、2ヶ月に1回とか、3ヶ月に1回通うというのが、これまでの一般的な通例ですが、これからは1ヶ月の定額料金を支払うことで、月に何度でも美容室に通うことができる、そういう時代がもうすぐそこまで到来しています。

特に、美容室などは女性にとって何度も行きたいと思われるでしょうから、そういうおしゃれ好きな 女性の方にとっては、 本当にお得なサービスになってくるでしょう。

これは、サービスを提供する側もそれを利用する側も双方がお得感を感じることができるビジネスモデルと言えます。

サービスを提供する側は、毎月、一定額が見込めるため、お客様を増やすことで安定的な売上を上げることが、できます。

そして、利用する側も、通常なら3ヶ月に1度、美容室に行くけど、同じ金額で毎月、何度でも行けると言うメリットがあります。

サブスクリプションサービスとは、言ってみれば、お互いがお得になるというサービスで、今は音楽のサブスクリプションサービスが主流てはありますが、その他の業種、業態も急速にこの サブスクリプションモデルを投入しています。

今回は、音楽の定額サービス以外の他の業界でのサブスクリプションサービスをいくつか紹介したいと思います。

always

こちらは、特定のサービスを紹介するアプリではなく、サブスクリプションサービスをしている業種業態を検索できて、自分の好きな サブスクリプションサービスを見つけるかけることができるアプリです。

自分の好きなこと好きな物が、サブスクリプションサービスを行っているかどうかを検索できて、 自分の好みとする物や事を、サブスクリプションサービスで利用することができるようになっています。

自分の好きなサブスクリプションサービスがあれば、あなたにとってもメリットになるアプリだと思います。

もちろん無料でアプリはダウンロードできます。

always - 定額サービスのショッピングモール

always – 定額サービスのショッピングモール
開発元:WEARE Inc.
無料
posted withアプリーチ

HEYAPASS

こちらは、カラオケの定額制サービスのサブスクリプションサービスです。

全国のカラオケ店で定額サービスをやっているカラオケ店を紹介してくれて、そこで定額で利用することができるアプリです。

こちらもカラオケ好き、歌うことが好きな方には、喉から手が出るほど使いたいサービスになるのではないでしょうか?

もちろんこちらのアプリも無料でダウンロードできます。

定額制でお得にカラオケ!/HEYAPASS

定額制でお得にカラオケ!/HEYAPASS
開発元:VIBE Inc.
無料
posted withアプリーチ

KANPAI

これは、かなりとっておきのサブスクリプションサービスです。

お酒好きの方にとってはこの上ないいサービスだと思います。

月額980円でビールが飲み放題と言う もうこれはお財布に優しいお酒好きにピッタリの絶対必須でダウンロードしたアプリでしょうね。

なんと言っても、月額980円で、毎日、1か月好きなだけビールが飲めると言う、こんなサービスがあっていいのでしょうか?

というぐらいの定額サブスクリプションサービスです。

ハナノヒ

こちらのアプリは、お花の定額制アプリです。

お花好きの人にとっては、毎日お花が届くというサービスで月額料も4パターンから選ぶことができます。

以下このハナノヒのアプリの詳細の説明が載っていますので、お花好きの方はこちらを参考にしてくださいもちろんアプリのダウンロードは無料です。

花のある暮らしを体験する定額制サービスです。

■アプリのご紹介■

1.パスポート

以下4コースからお好きなコースをお選びいただき、アプリ内で

月額お支払いいただくと、日比谷花壇の各店舗(※一部店舗を除く)で

お花が受け取れるサービスです。

———-

・月額1,187円(イイハナ)

・月額3,987(サクハナ)

・月額8,787(ハナハナ)

・月額15,878(イコーハナヤ)

———-

※上記金額は税別です。

※入会(課金登録)日から1か月ごとの自動更新です。

(例:6月1日にご入会いただくと、次回更新日は7月1日になります。)

2.店舗検索

現在地から一番近い店舗を検索・電話をかけることができます。

また店舗の場所、営業時間などを確認することも可能です。

(※位置情報を利用する機能については、スマートフォンのGPSをONにする必要があります。)

3.ニュース

旬のお花の情報や、お得なキャンペーンのお知らせを見ることができます。

ハナノヒ-お花の定額制パスポート

ハナノヒ-お花の定額制パスポート
開発元:HIBIYA-KADAN
無料
posted withアプリーチ

MEZON

さて、女性のみなさん、お待たせしました。

美容室の定額サービスをやっているアプリをご紹介します。

こちらは一定額を支払うことによって一ヶ月何度でも美容室で美容室に行くことができます。

特に女性の方は週末のお出かけの時などは髪型がすごく気になりますよね。

そういう時に美容室に気兼ねく美容室に行けるって めちゃくちゃラッキーですよね。

どうぞこちらのアプリをご覧になってみてください。

MEZON(メゾン)/美容定額サービス

MEZON(メゾン)/美容定額サービス
開発元:株式会社JOCY
無料
posted withアプリーチ
最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG