カープファンなら今すぐダウンロードしようカーチカチ

カーチカチは、カープファンのための無料アプリ

カープの本拠地、広島。広島の地方テレビ局、TBS系のRCCテレビが、開発した、カープオリジナル公認アプリの存在をご存じだろうか?地元民に愛される続けるカープの魅力が、満載の専用アプリを全国で。

筆者は、広島出身なので、しかも 小学校中学校、高校と野球をやっていたこともあって 、熱烈なカープファンです。

今年に入って、広島エリアでは、テレビコマーシャルで、広島カープ公式アプ公式リのことを訴求していました。

早速、そのカーチカチアプリをダウンロードしてみたんですが、 カープの試合の日程や当日のカープの試合の速報など、 リアルタイムで完全無料で見ることができるんです。

カーチカチアプリは、無料なのに、試合日程、試合結果、選手名鑑、広島で試合の放送がない場合は、カーチカチテレビ、(ストリーミング)、順位表など、カープファンには、「よだれが垂れるほど」の情報が満載の無料アプリです。

さらに、このカーチカチアプリ、広島で試合がない時は、ラジオ放送を無料で聞くことができます。

有料にはなりますが、テレビのハイライト動画、ファーム動画、ヒーローインタビュー、キャンプ情報なども、見ることができる、本当に、至れり尽くせりのアプリです。

もちろん、通常のアプリのようにプッシュ通知機能がありますので、試合の開始前のお知らせや試合が終了した通知も設定次第でリアルタイムに確認できます。

関連記事

あのJALのCMにカープの選手が起用されているカープファンが、全国で急増している。アウェイのどのスタジアムでも、一定数のカープファンで、スタジアムが埋め尽くされる。その理由がズバリわかる。広島県人だから、分かる、独特の雰囲気に、酔いしれ[…]

広島県以外のカープファンの方には、是非、カーチカチアプリの存在を知ってほしい

カープファンって、関東でも多いし、関西にも多い、全国的にもカープファンでどんどん増えていっています。

ホーム以外の試合でも、赤い色のファンのみなさんの姿が、日に日に、増えていっているのを見ると、嬉しい限りです。

「カープ女子」とかいう、造語もできるくらい、今、全国で、カープファンは、増殖中ですよね。

広島では、頻繁にCMで流れるている、カーチカチアプリのコマーシャル。

どこの県にも、地方新聞はあると思いますが、このカーチカチアプリは、広島を代表する「中国新聞社」が提供しています。

カープファンには、必須のアプリとして、浸透していますが、まだまだ、他県の方には、存在の薄いアプリ。

是非、全国のカープファンに方は、スマホに、入れといて欲しいアプリです。

広島でしかやってない、CMでしか知りえないこのカーチカチアプリを見つけるのは至難の技だと思いますので、記事にして残しておきます。

私がカープを好きなのは、 もちろん 、広島出身であるということもありますが 、カープの選手ってあんまり派手ではないんですが、 野球に一生懸命に向き合っている、例えて言えば高校球児のような印象が、テレビの画面から見ても伝わってくるところが好きなんです。

この例が、いいかどうかわかりませんが、ジャイアンツのようにジャイアンツに入ってレギュラーを取れば、年俸何億〜何十億という 野球 ドリームが あるイメージが あります。

そういう意味では、野球はビジネスであって、スポーツであるという部分が少し霞んで見えてしまいます。(これはあくまで個人の感想です。)

たぶんカープが好きなみなさんは、私が思っているような事を多からず、感じていらっしゃるのではないでしょうか ?

全国のカープファンの皆さん このカーチカチのアプリは全くの無料でカープの公式アプリですので是非、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

日南市立油津中学校のカープ愛宮崎市は、日南市にある、日南市立油津(あぶららづ)中学校。毎年、油津中学校では、修学旅行で、広島カープの試合を観戦すると言うプログラムが組まれているようです。日南市と言えば、広島カープのキャンプ地として[…]

カーチカチアプリは、テレビ視聴もラジオも聞ける

カーチカチアプリですが、広島で試合がある日で、中国放送(RCC)で放送がある時は、アプリで、試合をテレビ中継を見ることができます。

さらに、ラジオ放送は、広島で試合はない日も、全日、ラジオ放送で、カープの試合を視聴できます。(RCCラジオ)

こんな、便利なアプリ、使わない手はないです。

広島以外にお住まいのみなさんには、是非、ダウンロードしていただきたいアプリです。

基本、無料で、これだけの、利用ができるアプリ、そうそうありませんので、見逃さないでくださいね。

アプリダウンロードは、こちらです。

ローカルアプリなので、見つけにくいアプリですから、他県のカープファンの方は、ラッキー。

関連記事

みんなで決めよう!あなたが好きな、プロ野球解説者は、誰(だれ)!?みなさんの、投票で、「今、一番、ためになる、プロ野球解説者」が決定します。テレビは、お父さんだけでなく、野球好きな小さいお子さんも見られますよね。そんな、お子さんに、ため[…]

カープ公式アプリ - カーチカチ!

カープ公式アプリ – カーチカチ!
開発元:RCC BROADCASTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

雑学・豆知識ランキング

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG