アイリスオーヤマのサーキュレーターがとにかく優秀でヤバい

アイリスオーヤマのサーキュレーターがとにかく優秀

アイリスオーヤマサーキュレーターが、とにかく使いやすくて優秀です。

筆者は、アイリスオーヤマの大ファンなんですけど、なぜ、アイリスオーヤマが大好きかと言うと、それには揺るぎない理由があります。

家電商品において、一流大手メーカーに引けを取らないスペックを持ちながら、価格設定が安いという、消費者視点にたった価格設定が、最も評価する点ですが、且つ、家電品のクオリティもかなり精度の高いものです。

ということは、消費者の満足度も高まる商品が多いということになります。

また、アイリスオーヤマは、他業種の商品も多く取り扱っており、常に挑戦する姿勢が、商品に現れている。

そんなメーカーだと感じています。

その中で、アイリスオーヤマのサーキュレーターを購入した私が、とにかく満足していることについて 皆さんにも共有したいと思います。

アイリスオーヤマのサーキュレーター

アイリスオーヤマサーキュレーターを私は、セール 期間中に購入したんですけど、3,980円で購入しました。

一般的な扇風機が買える価格ですが、扇風機とはまるで異なるが如く、性能を発揮してくれます。

扇風機は一定のスペースを必要としますが、アイリスオーヤマサーキュレーターは、スペースは取らない変わりに、風を送るパワーは、扇風機以上、コンパクトで、パワフルなのが、アイリスオーヤマのサーキュレーターです。

実際に、筆者が購入した商品がこれです。

でも、そもそも、サーキュレーターって何?

ということなんですが、分かりやすく言うと扇風機です。

アイリスオーヤマも、他の大手と同様、サーキュレーターの取扱いがあります。

このアイリスオーヤマのサーキュレーターがとにかく賢いんです。

アイリスオーヤマのサーキュレーターのスペック

アイリスオーヤマのサーキュレーターのスペックですが、3,980円でありながら、小型で強力で心地よい風を提供してくれます。

風量は、強、中、静音、そして、リズム風でも、強、中、静音があります。

タイマーももちろんついていて、4時間、2時間、1時間のタイマーを選択できるようになっています。

サーキュレーターですので、上下左右の首振りはもちろん、アイリスオーヤマの真骨頂とも言える低価格であり、高レベルの商品とも言えるもう一つのスペックが、「強制かくはん」というボタンが付いていることです。

これは、部屋中を一気に風通し良くしてくれる、まさに縦横無尽にサーキュレーターが首を振るというかなりレベルの高い動きをします。

このことからも、アイリスオーヤマのサーキュレーターは、大手メーカー同等の価格では、実現できないようなサービスを提供してくれます。

アイリスオーヤマの企業理念が優秀

(アイリスオーヤマの企業理念から引用)

  1. 会社の目的は永遠に存続すること、いかなる時代環境に於いても利益の出せる仕組みを確立すること。
  2. 健全な成長を続けることにより社会貢献し、利益の還元と循環を図る。
  3. .働く社員にとって良い会社を目指し、会社が良くなると社員が良くなり、社員が良くなると会社が良くなる仕組みづくり。
  4. 顧客の創造なくして企業の発展はない。生活提案型企業として市場を創造する。
  5. 常に高い志を持ち、常に未完成であることを認識し、革新成長する生命力に満ちた組織体をつくる。

アイリスオーヤマの企業理念を引用しておりますが、アイリスオーヤマの企業理念の1項目は、永遠に続く企業であること。

つまり、常に利益を追求する企業であることと謳われています。

そして、注目すべきは、4項目。

生活提案型企業として、生活提案型商品をお客様に提供するとあります。

筆者は、ここにアイリスオーヤマの全てが、凝縮されていて、アイリスオーヤマが提供する商品全てに反映されていると思っています。

企業は人なり、という名言がありますが、企業の姿勢ほど重要なものはなく、それが、その企業の特色を現すと言っていいでしょう。

常に、消費者目線をぶらさず、お客様にとってどんなことが快適で満足がいくサービスであり商品なのかを、常に追求している。

そして、アイリスオーヤマの最も感銘を受ける点、それは、常に、消費者目線でありかつクオリティは決して低くない、大手メーカー並みの商品を開発しながら、低価格であること。

これがアイリスオーヤマの最も優れている点で、アイリスオーヤマというブランドです。

アイリスオーヤマの取扱い商品

アイリスオーヤマの主な取扱商品ですが、メインは家電商品となります。

家電商品の中には、大手メーカーが提供している掃除機扇風機サーキュレーター除湿機などの取り扱いや、家電全般、コーヒーメーカーなども各種取り扱いがあります。

他にも、医療用品、マスク、寝具、インテリア家具、ペット用品、LED商品、さらには、お米までリリースしています。

何と、多種多様な取扱い商品ラインナップなんでしょう。

筆者はアイリスオーヤマのサーキュレーター以外に、アイリスオーヤマのコーヒーメーカーを購入したことがあります。

コーヒー豆を入れると、全自動でコーヒーが抽出されるタイプだったのですが、これも全て全自動でありながら、8,000円という低価格で購入できました。

家電量販店で、家電を購入する際に、いつも思うことなんですが、必ず、アイリスオーヤマの商品があり、消費者にとって、優しい価格なのです。

どの場面でも、アイリスオーヤマの商品は、こういう位置付けなんですね。

「喜び」以外の何物でもありません。

そして、そのコーヒーメーカーを実際に試してみたところ、豆を入れるだけで全て全自動でコーヒーを抽出してくれます。

やはり、アイリスオーヤマの商品は低価格でありながら、高いクオリティを持っているということを改めて実感しました。

アイリスオーヤマが優秀な点

アイリスオーヤマが、家電メーカーとして又は医療製品の製作やあらゆる商材において、何をとっても優秀なところは、大手メジャーブランドに引けを取らないほどのクオリティを維持しながら、価格帯はその大手メーカーよりも低い設定であるということに尽きます。

これは、企業努力なくしては生まれるものではなく、筆者の購入したアイリスオーヤマのサーキュレーターはもとより、アイリスオーヤマのコーヒーメーカー、そして今は、ベランダで野菜を栽培しているのですが、アイリスオーヤマの肥料もまた、他の有名ブランドの 花や野菜の肥料の価格と比較しても半分程度の価格で購入することができ、改めて、やはり、ここでもアイリスオーヤマ、ここにありを感じずにはいられないのです。

クオリティーはメジャーブランド同等または、それ以上なのです。

アイリスオーヤマが求めているものは、消費者が求めているもので、消費者が求めているものというものはつまり、良いものをできるだけ安い値段で購入したいという欲求に応えてくれる。

それが、アイリスオーヤマであると言えます。

一流大手ブランドと比較しますと、アイリスオーヤマというブランドは一見、一流ブランドのテーブル並んでないように見えますが、商品は大手ブランドメーカーと同等もしくはそれ以上で且つ、低価格を実現している。

消費者目線にとことん徹底的にこだわった、常に、私たちをわくわくさせてくれるサービスを提供してくれる日本を代表する企業です。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG