1週間で、3kg痩せることは・・・できる

1週間で、3kg痩せることはできるのか

1週間で、3kg痩せる・・・そんなことが、本当にできるのか?

答えは、「YES」だ。

現に、筆者は、週末には、食べたいものを食べて、次の週末には、特に、ストイックなエクササイズ無しで、2kgは、確実に痩せる。

何だ、3kgじゃないのか。

と、思う人もいるだろう。

しかし、これは、特に、ストイックなエクササイズは、何もしていない場合の話。

これに、何かプラスαのエクササイズを加えれば、3kgくらいは、簡単に痩せられることが、想像できないだろうか。

ただ、全く何もせずして、2kgは、痩せない。

季節が、暖かくなると、次第に、薄着になっていく。

薄着になると、気になるのは、下腹の出具合だろう。

下腹が出るのは、30代から徐々に、40代〜50代にかけては、意識して、エクササイズしないと、大からず、少なからず、下腹は、出るもの。


ややもすれば、20代だって、暴食すると、あっと言う間に、下腹が出てしまう。

厄介な、お腹だ。

この、下腹のぽっこりは、多くは、脂肪がお腹周りについて、体重が増えることで、ぽっこり下腹になってしまう。

体の代謝は、年齢を重ねるごとに、悪くなる。

日頃から、運動をしている人は、運動をしない人よりは、代謝はいい、だから、運動が習慣化している人は、あまり、下腹は出ていない。

適度な運動が、ルーティンで、出来れば、下腹が出ている人は、少ないはずだが、一定の年齢に達している人の多くが、この、ぽっこり下腹に悩まされる。

運動が、習慣化していない人が、殆どだ。

毎日、仕事をして、週末くらいゆっくりしたいのは、普通の心理だから、これを否定しても仕方のないことだろう。
しかし、季節は、日に日に、変わっていく。

Tシャツやキャミソールを着る季節が、必ずやって来る。

さて、ここで、考えるのは、せめて、夏までに、下腹をへこませたい。


出来れば、夏までだが、あわよくば、1ヶ月、いや、1週間で、何とかならないかな、3kgくらい。

短期間で、と言うヤツだ。

そんな、都合のいい話があるだろうか。

それが、・・・・・ある。

冒頭で、述べたように、何もしなくても、1週間あれば、2kg程度痩せることは、できる。

もう少し、頑張れば、3kg痩せも可能だ。

これなら、好きな服を着て、週末に、大切に人に逢える。

さて、では、その、1週間痩せの、ノウハウを伝授する。

実行すれば、必ず、それに近い結果は出るから、安心して取り組もう。

何かと、体を動かさない世の中だから、こういう類いの悩みを抱える人が、爆増しているらしいが、1週間痩せ計画は、見事に実現する。

知っているかいないかの違いだ。

下腹は、なぜ出てしまうのか

1週間で、3kg痩せすることは、可能だが、そもそも、何故、下腹は、出やすいのか。

もっと他の場所なら、凌げそうなものだが、何故か、下腹にでてしまう人が、多い。

それは、胃で消化しきれなかった、摂取物が、完全に消化しない時に、脂肪に変わって、エネルギーとして、蓄えらる体の仕組みになっていて、それが、下腹に出てしまうと言うことだ。

だから、下腹が出る人は、摂取量>代謝量となっている。

そう、食べる物と量が、影響している。


摂取量-代謝量=脂肪となり、下腹ぽっこりとなる。

運動すれば、これが逆転するが、それが、出来てれば、そもそも、この記事には、辿り着かないだろう。

ここまで、原因と結果が、明確なら、もう、何も悩むことはない。

下腹ぽっこりにならないためには、食べ物の内容と摂取量を変えることで、改善できる。

経験上、これが、一番てっとり早くて、確実だ。

では、食べる物と量について、次の章で、具体的に解説しよう。

筆者が、1週間で2kg痩せできるのも、この手法だから、間違いない。

1週間3kg痩せの具体的方法

1週間3kg痩せの具体的方法は、案外、簡単だ。

少し、我慢は、必要だが、難しくない。

本当に、1週間で、3kg痩せたいなら、まずは、食べる物のセレクトが必要だ。

その前に、1週間3kg痩せには、3食きっちりと食べること。

摂取回数を減らすのも、1つの方法だが、これは、我慢した分、2食分の吸収率が上がると言われているから、逆効果。

少しでも、何か口には、入れておこう。

筆者は、コーヒー好きだから、昼は、コーヒーと何か。

何かとは、例えば、焼き菓子1個とか、バナナ1本とか、その程度に留めよう。

そして、これは、みんなも知っているように、炭水化物が、脂肪になりやすい。

明確に、1週間で、結果を出したいなら、炭水化物の摂取は、出来れば、控えたいところ。

しかし、朝は、ごはんもパンも炭水化物だ。

飲み物は、ブラックコーヒーや、糖分の少ない、出来れば、100%のフルーツジュースがいい。

お味噌汁もいい。

おにぎりとお味噌汁なら、ベストだ、これが、太らない鉄則。


ここで、注意したいのは、パンを食べるくらいなら、ごはんと言うことだ。

特に、菓子パンは、避けよう。

想像以上に、炭水化物と糖分が、べらぼうに高い。

だから、おにぎり1個と味噌汁とか、ブラックコーヒーと、菓子パン以外のパン。

グラノーラもいい。


グラノーラなら、牛乳や豆乳をかけて、一発で終わる。

昼も、ブラックコーヒーかフルーツジュースと何か程度で、我慢。

夜は、なるべく早めの時間の夕食をオススメする。

少なくとも、寝る2時間以上前までには、夕食は済ませよう。

さて、食べるもの物だが、まず、油で揚げたものは、できるだけ避けて、ごはんは、少し、少な目に。

しかし、朝、昼と制限しているから、夜は、比較的、好きな物を食べる、しかし、ごはんを食べるなら、少な目に。
あまり、根を詰めると、1週間ですら、続かないから。

これを、1週間続けると、2kgは、痩せる。

実体験上、確実だ。

簡単なようだが、いつも、制限なく食べたい物を食べている人にとっては、過酷だから、ここは、我慢のしどころだ。

慣れてくると、少しの量でも、口に入れておけば、何とか次の食事まで、持つものだ。

さて、あと1kgだ。

ここからは、機械に頼るか、自分で体を動かすかだ。

ブルブルマシンか健康ステッパーナイスデーでダメ押しだ

さて、食事の取り方で、1週間あれば、2kgは痩せられる。

残るは、あと1kgだ。

ここは、機械に頼ろう。

いや、機械なんか、いらない、ランニングやウォーキングで痩せるよ。

そういう人も、多いだろう。

しかしだ、ランニングにしても、ウォーキングにしても、1kg落とそうとすると、相当、走ったり、歩いたりしないと体重は、減らない。

5,000歩~10,000歩歩いても、減るのは、せいぜい、0.2kg~0.3kg程度だ。

それなら、筆者は、ブルブルマシンをオススメする。


ブルブルマシンは、これまた、実証済みだが、かなり、震えて、ちょうど下腹当たりを、刺激してくれる。

強度にもよるが、ブルブルマシンをナメてはいけない。

相当、ブルブル震える。

しかも、ブルブルマシンのいいところは、自分が動く必要がない。

ブルブルマシンに乗るだけで、勝手に身体が揺れる。

だから、テレビを見ながらでもいいし、音楽を聴きながらでも、いい。

身体中が、ブルブル震えるから、代謝作用があって、汗も出るほど。

汗が出ると言うことは、代謝していると言うことだ。

もう1つ、これは、まだ、検証前だが、筆者が今、狙っているのは、ショップジャパンの健康ステッパーナイスデーだ。

これが、その、健康ステッパーナイスデーだ。


見れば何をすればいいのか、一目瞭然だろう。

「歩く」のだ。

この、健康ステッパーナイスデーは、自分から、歩くと言うアクションを起こすから、ブルブルマシンとは、異なる、メリットが、もう1つある。

そのメリットとは、「有酸素運動」をすることになることだ。

有酸素運動は、医学的にも、健康にいいことは、既に、立証されているから、ブルブルマシンとは、別のエクササイズとして、健康ステッパーナイスデーの選択もありだ。

ただ、実証はしてないので、身体にいいことは、間違いないが、どれくらい痩せるかは、未知数だ。
ジムに行くのも、今は、何かと気を付けないといけない。

まさか、マスクを付けたまま、ランニングマシンに跨るのも、滑稽だし、息が苦しい。

かと言って、夜、外を歩くのも、あまり気持ちのいいものではない。

そういう意味では、この、健康ステッパーナイスデーは、室内の明るい場所で、歩くのと、同じくらいの、運動量が確保できる。

もってこいの、エクササイズマシンだ。

ブルブルマシンについては、実際に、3ヶ月で、6kg弱痩せた実証結果を、別の記事で、細かく記録しているから、ご覧いただきたい。

やることは、これで、全て。

シンプルで、誰でもすぐに取り組める方法だ。

さて、1週間3kg痩せに、あなたは、挑戦する?それともしない?

本の少し、節制するだけで、簡単に3kg痩せるんだから、やらない手はないと思うが。

なりたい自分になって、毎日を、存分に謳歌しよじゃないか。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG