体幹&足つぼクッションで筋肉粒々

体幹&足つぼクッションが筋肉ドレスに最適

体幹&足つぼクッションって、何のことだか分かりますか?

トレーニングマシンに変わりはないんですが、以前、私のweb記事でも、実体験を掲載した、ブルブルマシンが、デジタルトレーニングマシンだとすれば、この体幹&足つぼクッションは、アナログトレーニングマシンとでもいいましょうか。

「あっ、それね!」

と、見れば分かってもらえる体幹トレーニングクッションのことです。

体幹&足つぼクッションは、量販店やスポーツ用品店、筆者は、東急ハンズで購入しましたが、フィットネス商品群の中で見つけました。

悩んでいたのは、完全に自力でトレーニングを行う必要があること。

脂肪が気になりだした筆者が、トレーニングのために当初、検討していたのは、スレンダートーンにするか、巷で流行っているブルブルマシンにするかでした。

たまたま、東急ハンズで、体幹&足つぼクッションを見てしまった筆者は、自分の意志が決して強くないことをすっかり忘れ、体幹&足つぼクッションのことが気になってしまいました。

理由は、スレンダートーンは、15,000円前後、ブルブルマシンは、一般的な価格帯で20,000円前後します。

ただ、この体幹&足つぼクッションは、驚愕の1,400円で手に入ることが、筆者にとってはこの上ない魅力でした。

それなりのお金を払って、効果があるかどうか分からないスレンダートーンブルブルマシンを購入するか、効果が出なくても諦めがつく値段の体幹&足つぼクッションを購入するか迷いはしました。

が、結果、まずは、自身の「本気度」が重要と考え、空気を注入するだけの体幹&足つぼクッションを購入したのです。

本気で、トレーニングすれば、必ず結果が出るこてが明確だからです。

電気を使わないトレーニング、これは、腕立て伏せや腹筋、スクワットをするのと同じ、毎日、続ければ効果が出るのは、火を見るより明らかだったからです。

体幹&足つぼクッションのスペック

体幹&足つぼクッションのスペックですが、スペックというほどの商品ではありませんが、楕円形で空気を入れて膨らまし、その楕円形のビニールでできた クッションの上に乗るというものです。

大きさは、直径が約40cm程度の楕円形の形状です。

そして価格は、1,400円と言う、その効果を考えるとコスパが強烈にいい商品と言えるでしょう。

東急ハンズで、1,400円ですから、同類の商品で、1,400円より安い商品は探せば、いくらでも見つかります。

Amazonが、狙い目ですね。

また 足を乗せる上面の部分には、数百というブツブツが突起していて、これが足つぼに効くと言う、 一石二鳥のアナログでありながら、自分の筋肉アップと脂肪燃焼に期待が持てます。

この体幹&足つぼクッション、僅か1,400円ですが、これには、嬉しいことに手動式の空気つぎが付属していて、この商品、何度か乗ると空気が漏れるだろうなあと思ってたんですが、なんと一度空気を入れたきり、何十回、何百回と乗ってもまったく空気が漏れない優れものです 。

ちなみに筆者の体重は、75kg、なかなかの重量なんですが 、女性の方が乗られる場合は、もっと軽いはずなので、まず、何度も空気を入れないといけないということは、私が実験した限り、皆無と言っていいでしょう。

コスパが良くて 電気代もかからず、商品としても、自分が固い決断をして、毎日継続することが出来るなら、必ず良い成果が出ることが、ほぼ間違いなく期待できます。

体幹&足つぼクッションとブルブルマシンの違い

体幹&足つぼクッションとブルブルマシンとの違いは、 一目瞭然ではありますが、体幹&足つぼクッション は全く電気を使いません。

よって、全く電気代がかかりません。

自分がそれに両足で乗っかる、または、特に片足で乗っかり、片足で立つことができれば、相当な体幹を鍛えることは間違いない商品です。

一方のブルブルマシンですが、当然ながらブルブルと震えるのが特徴の商品なので、ブルブルマシンの上に乗るだけで、勝手に余分な脂肪がブルブルと震えます。

私が体幹&足つぼクッションの次に購入したのがブルブルマシーンなんですがこれも、Amazonでなんと9,999円。

無名のブランドではありますが、今でもしっかり動いています。

何で体幹&足つぼクッション があるのに、ブルブルマシンを買ったかって?

深くは聞かないでください。

体幹&足つぼクッションは、毎日使うには、固い決断と実行力が必要です。

ブルブルマシンとは違って、自分で乗っかって 自分で、屈伸をするまたは、片足で立ってみる など、自分が動かなければなんともならない商品なんですよね。

やはり、毎日は結構しんどいです。

ただ、毎日本当に続けることが出来れば、ブルブルマシーン以上の筋力アップは間違いありません。

体幹&足つぼクッションの優秀なところ

体幹&足つぼクッション の優秀なところは、何と言っても電気を使いませんので、一旦購入すると、全くランニングコストがかからないこと 。

そして、一度空気を注ぐと よっぽどのことがない限り空気漏れはありません。

そして、体幹&足つぼクッションに乗るだけで数分経過すると、額から汗が、ダラダラと出始めます。

さらに、常に足の裏面全てをブツブツが刺激してくれるので、当然ながら血行促進につながり 、様々な内臓に良い影響を与えてくれます。

これは、青竹踏みや いわゆる足つぼマッサージ機で実証されていることですが、足の裏にはたくさんの内臓を刺激するツボがあることはすでに実証されていることです。

しかも体幹&足つぼクッションの場合、足つぼマッサージ機のような木製ではないので 激痛が走るほどねな刺激はなく、程よい刺激があり、両足で立ったあと足の裏を見てみると、ブツブツと跡が残る。

その程度の刺激で、とても心地よいです。

人は、楽なほうに傾いてしまう傾向があるので 、どうしても 自分が乗っかるだけで痩せるとか、腹に巻くだけで痩せるという言葉に惹かれてしまいがちですが、体幹&足つぼクッションはそれ以上に効果が 期待できる。

そして、価格的にもいつでも購入できるほどの低価格なので、優秀な商品であることに間違いありません。

体幹&足つぼクッションの効果

筆者の場合は、この体幹&足つぼクッションに 毎日2分間、約1ヶ月続けました。

これだけでも、誉めて欲しい。

その効果ですが、この商品の期待できる効果は、脂肪を燃焼させるということも一部ありますが、どちらかというと体幹を鍛え、筋力を強くするという効果が顕著でした。

脂肪を燃焼させるだけでいいということであれば 、ブルブルマシンでもいいかもしれませんが、今何かと筋肉は、旬なワードなので、筋肉をつけたいのであれば、自分の確固たる決断力さえあれば、体幹&足つぼクッションの方が筋力は鍛えられ、強靭なカラダつきになります。

トレーニング結果、重視なら、体幹&トレーニングクッションが上

筋力をつけたいという結果を重視したいのであれば、体幹&足つぼクッションの方が断然上です。

しかし、継続しないと意味がなく、強い意志が必要です。

一方で、ブルブルマシンに賭けたい人は、脂肪燃焼させるという意味で、食事を摂取する内容と並行して継続することで、大きな期待ができます。

やはり、余分な脂肪がブルブル震えるので、燃焼していることに間違いはありません。

乗っているだけで、暑くなることが、その証拠です。

筆者の場合、ブルブルマシンを使って且つ、食事の制限も加えながら、1カ月乗り続けたところ、77 kg あった体重が、73kg台まで減少しました。

ただし、筋力がついたかどうかについては、明確な結果は出ませんでした。

一方の体幹&足つぼクッションなら、継続することで筋力が上がることは、間違いないです。

両方を併用することで、脂肪は燃焼され、筋力はアップするという使い方もあります。

更に、体幹&足つぼクッションに乗り続けることで、足裏のツボが毎日刺激され、内臓に良い影響を与えることも期待できます。

何はともあれ、体質改善を考えるなら、とにかく継続することが大切で、体幹&足つぼクッションも、ブルブルマシンも、現状を打破するにはどちらも効果が期待できるという商品です。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG