海外迷惑電話・迷惑メッセージの救世主 whos call

海外迷惑電話・迷惑メッセージ通知を知らせてくれるwhos call

あなたのスマホは、大丈夫?

スマホの普及と、コロナ禍の影響で、世の中、リアル店舗での商品購入から、通販、デリバリーで、商品や食べ物を購入するのが、主流になりつつありますね。

そんな中、気になるのが、迷惑電話や迷惑迷惑メッセージ

今や、海を越えて海外からも、迷惑電話迷惑メッセージの波が。

そんな、ワールドワイドな悪質業者から、スマホを守ってくれる撃退アプリがあります。

whos call

でも、ちょっとその前に。

docomo、au、SoftBankなど、主要事業者が提供する、迷惑電話・詐欺メッセージをブロックするサービスがありますが、最近では、何と海外からも、「狙われている」、そんな時代になりました。

これは、各県の地方自治体、消費生活センターなでに、既に、多数の問い合わせが入っているそうなので、みなさんの中にめ、経験された方がいらっしゃるかも。

本当に、「悪いヤツ」がいるもんです。


迷惑電話迷惑メッセージなどは、後を経たず、むしろ、この、コロナ禍で、スマホを使って、商品や食べ物を購入する機会が増えてきた私たちのスマホを標的に狙ってきました。

そうでなくても、状況は、「苦しさを増すばかり」なのに、迷惑電話や・迷惑メッセージなんかに引っ掛かっている場合ではありません。

こうした、蔓延し、国際化する、迷惑電話・詐欺メッセージを何としても、避けなければ。

民間のアプリ開発業者も、優れたアプリを開発してきました。

日本だけでなく、世界中から、襲ってくる、悪徳業者を撃退する、アプリを今回は、ご紹介していきます。

スマホアプリで、迷惑電話・詐欺メッセージをブロック

スマホアプリの中には、こうした迷惑電話迷惑メッセージをブロックしてくれる、優れたアプリがあります。


筆者は、auを使っているので、既に、「迷惑メッセージ・電話ブロックアプリをダウンロードしています。

(for Androidです)

迷惑メッセージ・電話ブロック

迷惑メッセージ・電話ブロック

開発元:KDDI株式会社

無料

posted withアプリーチ

こちらは、auスマートパスプレミアム会員なら、無料でダウンロードし、利用することが、できます。

こちら、アプリをダウンロードし、「起動」させておくだけで、下記のような、アテンションが表示されます。


実際に、画像の通りの表示をしっかりとしてくるますので、「使えるアプリです。

auユーザーの方なら、無料で使えますので、ダウンロードしておきましょう。

本当に、どこから侵入してくるか、分からない時代ですので、自己防衛しておきたいところです。

ダウンロードすることで、スマホが重たくなったりはしませんので、安心してください。

迷惑メッセージ・迷惑電話の基礎知識

そもそも、迷惑メッセージ迷惑電話、これは、「出ないこと」、「開かないこと」が基本です。

しかし、最近は、電話、メッセージを送る側も、どんどん巧妙になっいます。


あたかも、携帯事業者を名乗るような、じっくり見ないと、分からないような電話やメッセージの内容になっていたりします。

迷惑電話も、迷惑メッセージも、とにかく、アドレス帳に登録していないアドレスの場合、出ない、取らないことです。

もし、仮に、事前に電話やメッセージでのお知らせがくることが、分かっている場合は、「何番からかかってくるか、送られてくるか」を事前に聞いておきましょう。

16億のビッグデータで守ってくれるwhos call登場

冒頭で、触れましたが、今や、国内に限らず、迷惑電話や迷惑メッセージは、海外からも。

そんな時に、役立つスーパーアプリが登場です。

台湾のアプリ事業者が開発した、whos callアプリ


今や、中国語の「オレオレ詐欺」、中国語の「迷惑電話」も、実際に存在するようです。

国際化する、迷惑電話迷惑メッセージ

世の中が、苦しくなっている証拠ですね。

しかし、まだまだ、コロナ禍は、道中ばです。

ここは、救世主のwhos callにお役に立ってめらいましょう。

この、whos callですが、基本、無料で使えます。

この、メイドイン・台湾のスーパーあぷり、whos callですが、何と、世界16億ビッグデータ活用で、正に、ワールドワイドな迷惑電話・迷惑メッセージをブロックしてくれるという、スケールです。

最近、日本国内で増え続けている、中国からの攻撃も、ブロックしてくれることを、大いに期待したいところ。

更に、このwhos callは、これまで、迷惑電話にだけ対応していたんですが、このほど、バージョンアップし、迷惑メッセージにも対応する、ウルトラスーパーアプリに変身しました。

Whoscall(だれ電)– 電話番号識別・迷惑電話ブロックアプリ

Whoscall(だれ電)– 電話番号識別・迷惑電話ブロックアプリ

開発元:Gogolook

無料

posted withアプリーチ

特に、迷惑電話や迷惑メッセージで、困ってない方には、不要の長物ですが、迷惑電話や迷惑メッセージで悩まされている方には、救世主となってくれます。

困っていらっしゃるみなさんは、一度、お試しあれ。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG