1週間で、3kg痩せることはできるのか
1週間で、3kg痩せる・・・そんなことが、本当にできるのか?
答えは、「YES」だ。
現に、筆者は、週末には、食べたいものを食べて、次の週末には、特に、ストイックなエクササイズ無しで、2kgは、確実に痩せる。
何だ、3kgじゃないのか。
と、思う人もいるだろう。
しかし、これは、特に、ストイックなエクササイズは、何もしていない場合の話。
これに、何かプラスαのエクササイズを加えれば、3kgくらいは、簡単に痩せられることが、想像できないだろうか。
ただ、全く何もせずして、2kgは、痩せない。
季節が、暖かくなると、次第に、薄着になっていく。
薄着になると、気になるのは、下腹の出具合だろう。
下腹が出るのは、30代から徐々に、40代〜50代にかけては、意識して、エクササイズしないと、大からず、少なからず、下腹は、出るもの。
ややもすれば、20代だって、暴食すると、あっと言う間に、下腹が出てしまう。
厄介な、お腹だ。
この、下腹のぽっこりは、多くは、脂肪がお腹周りについて、体重が増えることで、ぽっこり下腹になってしまう。
体の代謝は、年齢を重ねるごとに、悪くなる。
日頃から、運動をしている人は、運動をしない人よりは、代謝はいい、だから、運動が習慣化している人は、あまり、下腹は出ていない。
適度な運動が、ルーティンで、出来れば、下腹が出ている人は、少ないはずだが、一定の年齢に達している人の多くが、この、ぽっこり下腹に悩まされる。
運動が、習慣化していない人が、殆どだ。
毎日、仕事をして、週末くらいゆっくりしたいのは、普通の心理だから、これを否定しても仕方のないことだろう。
しかし、季節は、日に日に、変わっていく。
Tシャツやキャミソールを着る季節が、必ずやって来る。
さて、ここで、考えるのは、せめて、夏までに、下腹をへこませたい。
出来れば、夏までだが、あわよくば、1ヶ月、いや、1週間で、何とかならないかな、3kgくらい。
短期間で、と言うヤツだ。
そんな、都合のいい話があるだろうか。
それが、・・・・・ある。
冒頭で、述べたように、何もしなくても、1週間あれば、2kg程度痩せることは、できる。
もう少し、頑張れば、3kg痩せも可能だ。
これなら、好きな服を着て、週末に、大切に人に逢える。
さて、では、その、1週間痩せの、ノウハウを伝授する。
実行すれば、必ず、それに近い結果は出るから、安心して取り組もう。
何かと、体を動かさない世の中だから、こういう類いの悩みを抱える人が、爆増しているらしいが、1週間痩せ計画は、見事に実現する。
知っているかいないかの違いだ。
下腹は、なぜ出てしまうのか
1週間で、3kg痩せすることは、可能だが、そもそも、何故、下腹は、出やすいのか。
もっと他の場所なら、凌げそうなものだが、何故か、下腹にでてしまう人が、多い。
それは、胃で消化しきれなかった、摂取物が、完全に消化しない時に、脂肪に変わって、エネルギーとして、蓄えらる体の仕組みになっていて、それが、下腹に出てしまうと言うことだ。
だから、下腹が出る人は、摂取量>代謝量となっている。
そう、食べる物と量が、影響している。
摂取量-代謝量=脂肪となり、下腹ぽっこりとなる。
運動すれば、これが逆転するが、それが、出来てれば、そもそも、この記事には、辿り着かないだろう。
ここまで、原因と結果が、明確なら、もう、何も悩むことはない。
下腹ぽっこりにならないためには、食べ物の内容と摂取量を変えることで、改善できる。
経験上、これが、一番てっとり早くて、確実だ。
では、食べる物と量について、次の章で、具体的に解説しよう。
筆者が、1週間で2kg痩せできるのも、この手法だから、間違いない。
1週間3kg痩せの具体的方法
1週間3kg痩せの具体的方法は、案外、簡単だ。
少し、我慢は、必要だが、難しくない。
本当に、1週間で、3kg痩せたいなら、まずは、食べる物のセレクトが必要だ。
その前に、1週間3kg痩せには、3食きっちりと食べること。
摂取回数を減らすのも、1つの方法だが、これは、我慢した分、2食分の吸収率が上がると言われているから、逆効果。
少しでも、何か口には、入れておこう。
筆者は、コーヒー好きだから、昼は、コーヒーと何か。
何かとは、例えば、焼き菓子1個とか、バナナ1本とか、その程度に留めよう。
そして、これは、みんなも知っているように、炭水化物が、脂肪になりやすい。
明確に、1週間で、結果を出したいなら、炭水化物の摂取は、出来れば、控えたいところ。
しかし、朝は、ごはんもパンも炭水化物だ。
飲み物は、ブラックコーヒーや、糖分の少ない、出来れば、100%のフルーツジュースがいい。
お味噌汁もいい。
おにぎりとお味噌汁なら、ベストだ、これが、太らない鉄則。
ここで、注意したいのは、パンを食べるくらいなら、ごはんと言うことだ。
特に、菓子パンは、避けよう。
想像以上に、炭水化物と糖分が、べらぼうに高い。
だから、おにぎり1個と味噌汁とか、ブラックコーヒーと、菓子パン以外のパン。
グラノーラもいい。
グラノーラなら、牛乳や豆乳をかけて、一発で終わる。
昼も、ブラックコーヒーかフルーツジュースと何か程度で、我慢。
夜は、なるべく早めの時間の夕食をオススメする。
少なくとも、寝る2時間以上前までには、夕食は済ませよう。
さて、食べるもの物だが、まず、油で揚げたものは、できるだけ避けて、ごはんは、少し、少な目に。
しかし、朝、昼と制限しているから、夜は、比較的、好きな物を食べる、しかし、ごはんを食べるなら、少な目に。
あまり、根を詰めると、1週間ですら、続かないから。
これを、1週間続けると、2kgは、痩せる。
実体験上、確実だ。
簡単なようだが、いつも、制限なく食べたい物を食べている人にとっては、過酷だから、ここは、我慢のしどころだ。
慣れてくると、少しの量でも、口に入れておけば、何とか次の食事まで、持つものだ。
さて、あと1kgだ。
ここからは、機械に頼るか、自分で体を動かすかだ。
ブルブルマシンか健康ステッパーナイスデーでダメ押しだ
さて、食事の取り方で、1週間あれば、2kgは痩せられる。
残るは、あと1kgだ。
ここは、機械に頼ろう。
いや、機械なんか、いらない、ランニングやウォーキングで痩せるよ。
そういう人も、多いだろう。
しかしだ、ランニングにしても、ウォーキングにしても、1kg落とそうとすると、相当、走ったり、歩いたりしないと体重は、減らない。
5,000歩~10,000歩歩いても、減るのは、せいぜい、0.2kg~0.3kg程度だ。
それなら、筆者は、ブルブルマシンをオススメする。
ブルブルマシンは、これまた、実証済みだが、かなり、震えて、ちょうど下腹当たりを、刺激してくれる。
強度にもよるが、ブルブルマシンをナメてはいけない。
相当、ブルブル震える。
しかも、ブルブルマシンのいいところは、自分が動く必要がない。
ブルブルマシンに乗るだけで、勝手に身体が揺れる。
だから、テレビを見ながらでもいいし、音楽を聴きながらでも、いい。
身体中が、ブルブル震えるから、代謝作用があって、汗も出るほど。
汗が出ると言うことは、代謝していると言うことだ。
もう1つ、これは、まだ、検証前だが、筆者が今、狙っているのは、ショップジャパンの健康ステッパーナイスデーだ。
これが、その、健康ステッパーナイスデーだ。
見れば何をすればいいのか、一目瞭然だろう。
「歩く」のだ。
この、健康ステッパーナイスデーは、自分から、歩くと言うアクションを起こすから、ブルブルマシンとは、異なる、メリットが、もう1つある。
そのメリットとは、「有酸素運動」をすることになることだ。
有酸素運動は、医学的にも、健康にいいことは、既に、立証されているから、ブルブルマシンとは、別のエクササイズとして、健康ステッパーナイスデーの選択もありだ。
ただ、実証はしてないので、身体にいいことは、間違いないが、どれくらい痩せるかは、未知数だ。
ジムに行くのも、今は、何かと気を付けないといけない。
まさか、マスクを付けたまま、ランニングマシンに跨るのも、滑稽だし、息が苦しい。
かと言って、夜、外を歩くのも、あまり気持ちのいいものではない。
そういう意味では、この、健康ステッパーナイスデーは、室内の明るい場所で、歩くのと、同じくらいの、運動量が確保できる。
もってこいの、エクササイズマシンだ。
ブルブルマシンについては、実際に、3ヶ月で、6kg弱痩せた実証結果を、別の記事で、細かく記録しているから、ご覧いただきたい。
やることは、これで、全て。
シンプルで、誰でもすぐに取り組める方法だ。
さて、1週間3kg痩せに、あなたは、挑戦する?それともしない?
本の少し、節制するだけで、簡単に3kg痩せるんだから、やらない手はないと思うが。
なりたい自分になって、毎日を、存分に謳歌しよじゃないか。