高田秋さん お酒と競馬とキャラのギャップがいいじゃん

高田秋さんと土曜BSイレブン競馬中継

競馬好きの方は、ご存知の方が多いと思いますが、高田秋さん。

毎週土曜日放送の、BSイレブン競馬中継や、他にも、BS系のテレビ番組で、お酒を飲む番組にも出演してるようなんですが、私、競馬にハマってしまったころには、もう、高田秋さんは、BSイレブン競馬中継のキャスターだったんですね。

で、私、ブログもやってまして、ちょっと、今日、何か、高田秋さんが、やたらと気になってきたんで、今回は、高田秋さんの記事を書くことにします。

高田秋さんの存在を知ったのは、BSイレブン競馬中継ですが、高見 侑里さんから皆藤 愛子さんにメインキャスターが代わってから、明らかに競馬に関するコメントが変わってきたんですよね。

それまでの、私の高田秋さんのイメージは、「柔らかくて穏やか、ふんわり」としたイメージ、パドック解説者とのやり取りで、馬の名前を呼ぶのも、カンペ読みながら、アンスムーズなこともあったりして、「えっ、今の、馬の名前、区切るところ間違ってない?」みたいな。

悪い意味ではなく、テレビの画面越しに、心配してました。でも、皆藤 愛子さんとのコンビになって「シャキーン」って、一変した感じです。

個人的には、前者の高田秋さんの方が、好きなんですけど(笑)

で、ここでの結論ですが、いい意味で、「ほんわか」したキャラでありながら、「競馬好き」のギャップがなかなかいいんじゃないかと。(まあ、仕事としてかも知れませんが)あと、テレビ越しに感じるのは、モデル?でありながら、押し付けがましくない、顔がすぐ、赤くなる(色白だからか、純粋なのか?)、馬券センス(馬連ボックス5頭買い:私も好きです)は別として、邪魔にならない、そこにいるだけで、番組を見る気になる、とまあ、誉めすぎかも知れませんが、とにかく、そこには、いつも、そよ風が吹いているんです。(あくまで個人の感想です)

馬券は、あんまり当たってないような気がしますが・・・(私もですが・・・)

まあ、ファンになっちまったということです。

何かね、S級にはならないんだけど、人知れず、たぶん、本当は、すげえ、頑固なんじゃないかな?、人知れず、がんばってますって感じがするところ、それでいて、ふんわり、柔らかい。

あんまり、いないタイプじゃないかと思うんです。

で、Wikipediaで、色々、調べてみましたよ、そしたら、何と、他にも、引き込まれそうな情報が・・・

高田秋さんはアルメニア系ハーフなんですか?

Wikiで見たら、高田秋さんは、アルメニア系ハーフなんでしょうか?

で、アルメニアってどこよ?

アルメニアとは、アジアとヨーロッパの間にある山岳地帯にある国が、アルメニア共和国ということらしいです。

近くには、カスピ海とかあるらしい。

これ、あくまでWiki情報だから、真実かどうか定かでないことを事前に断っておきますね。

ご両親は、日本人ということのようですが、これも不確かなのであまり信じないでください。ただ、アルメニア人の血は、少し混じってるのではないかというのが、とある情報のようです 。

で、アルメニア共和国の国旗と国章って、めっちゃカッコいいです。

これです。

まあ、ここの下りも、はっきり言って、どっちでもいいです。

今時、純粋なジャパンだろうが、ハーフだろうが、クォーターだろうが、珍しくないし、それが何か?って時代ですよ。

むしろ、そっちの方が、カッコいいわ。

ただ、日本人は、、一般的に、自分達にはないものを好む傾向があるので、アルメニアの血が混ざってブレンドされていたとしたら、別にアルメニアじゃなくてもいいんですが、惹かれる要素が備わっているのかも知れないという理屈が成り立ちます。

高田秋さんのプロフィール

高田秋さんは、どうやら、ネット上では、北海道江別市出身で、1991年9月23日の生まだそうです。

私、北海道出身の俳優さんで、すげえ気になっている人がいるんです。

大泉洋さんなんですけどね。

この、コロナ禍の最中のGW中、ずっとAmazonプライムビデオで、大泉洋さん主演の映画見てました。探偵はBARにいる、の1~3まで、アイアムアヒーロー清洲会議青天の霹靂

今は、もう、いい年齢になったので、そんなこと言われないんですが、職場で2人の人から(全員で12名のチーム)、「大泉洋」に似てると言われたころがあったんです。

なかなかな確率でしょ。

当初は、はっきり言いますと、「特に、嬉しくない」というのが、私の本心。

「特に、イケメン」ではないですよね。

「イケメン」か「特にイケメンでもないか」なら、「イケメン」の方がいいですよね?

多分、みなさん、そうだと思います、それと一緒です。

でも、大泉洋さんの勢いって、飛ぶ鳥、落としてますよね、既に。探偵はBARにいる、の舞台は、出身地の北海道(札幌)、出演者は、松田龍平さん、小雪さん尾野真千子さん、北川景子さん、前田敦子さんなど、錚々たるメンバー。

あとは、長澤まさみさん、新垣結衣さんなどども共演。

地元で、映画がシリーズ化して、大物俳優を呼んで映画を取る。

ビックスターです。

だから、今、思えば、私が大泉洋さんに似てると言われたのは、実は、顔じゃなかったんですよ。

しゃべり方とか、立ち居振舞いなんですね。

(雰囲気)雰囲気って作れないですから、大事ですよね。

両親に感謝です。

「それだけで、身に余る光栄でございます。」

で、高田秋さんの出身は?から、かなり、話が脱線しましたが、北海道繋がりということで、大泉洋さん、私も、大泉洋さんに、似てると言われたことがある繋がりで、探偵はBARにいる4では、是非、高田秋さんを出演者として、呼んであげてください。

ホステスの役でも、いいですから。

ねぇ、高田秋さん。

探偵はBARにいるのハードボイルド感に、更に、緩い感じが加わることで、松田優作さんの「探偵物語」並みの長編作になると思います。大泉洋さんに、届くかどうか、多分、無理だと思いますが、是非、よろしくお願いいたします。

高田秋さんの写真集、「SHU」いいですよね

高田秋さんのファースト写真集を拝見しました。

買ってはないんですけど。

拝見したと言っても、ネットで拝見したんですが、なかなかどうして、ナイスバディの持ち主なんですけど、水着などのカットがやたら多くて。

よく見たら、水着写真集って書いてありました。

いいんです、モデルさんや女優さんだって、最初は、みんな水着からだから。

でも、こうして記事、書いていて気付いたんですが、スマホで「たかたしゅう」と入力したら、「高田秋」って出てきます。

おめでとうございます。

馬で、勝ったら、10冊買います。

で、この高田秋さんのファースト写真集SHUの好きなところは、確かに、水着です。

はい。

でも、こういう、「絵」。この、写真映りが見逃せないところです。

こういうの、写真映えって言うんですかね?

大泉洋さんと同じ、「雰囲気が滲み出ている」写真集でも、映画でも、ある程度、修正ができることは、みなさんご存知の通りですが、「雰囲気」まで、修正することはできない。

その人から滲み出る「雰囲気」を高田秋さんは持っている。

みんな、高田秋さんの、ファースト写真集 SHUを今から買いに行こう!

全力で、応援したい、今、イチオシの「女性」です。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG