デリバリーおうちごはんの楽しみかた

コロナ禍で外出機会が減るデメリットをスマホ1台で解消しよう

コロナ禍で、しばらくは、外出する機会が、かなりの確率で 少なくなることになりそうです 。

これは、緊急事態宣言が延長されたこともそうですが、特に13都道府県にお住まいの皆さんはこれまで通り、極力8割の接触を避けるということを継続しなければならない。

そういう、厳しい状況がしばらく続きます。

しかし、この半月でそういう全ての社会生活がストップした中でも、食べること、運動すること、仕事をすること、これらは、途絶えてしまうと、自分の生活ができなくなることに直結するので、いろんな工夫が生まれてきました。

「考えて実行」すれば、生活は変えられる、いや、変えざるを得ないところまで、事態は深刻。

でも、このコロナ禍を逆手に取って、新しい生活スタイルを考えていきましょう。

おそらく、コロナは禍は、短期間で完全に終息を見ることはないことから、コロナ禍とうまく付き合いながら、生活スタイルを変えていくことが求められるでしょう 。

そんな中、様々な工夫をしている情報を皆さんにご提供し、新たな生活スタイルの ヒントにしていただければと思います。

自宅に食事を届けてくれるアプリ①

スマホは毎日手放せないツールになっていますが、このスマホをうまく活用していきましょう 。

今は、どのスマホにもGPS 機能が備わっているので、宅配サービスもすぐに、アプリを使えば 活用できるようになっています。

若い世代の方々は既に、 アプリをダウンロードする方もいらっしゃると思いますが、今回紹介するのは、[

「楽天デリバリー」というアプリです。

【楽天デリバリー】

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ

開発元:Rakuten, Inc.

無料

posted withアプリーチ

全国12,000店舗以上の提携店舗があり、それぞれ皆さんのご自宅の近くの店舗から、宅配のサービスを受けることができます。

そして楽天会員であれば、楽天スーパーポイントも貯まるということになりますので、少し割高になる金銭面を楽天デリバリーの活用で埋めていきましょう。

自宅に食べたい食事を届けてくれるアプリ②

もう1つ、ご紹介するのは「出前館」という宅配アプリです。

こちらは、楽天デリバリーよりももっと多い20,000店舗との提携網があり、全国のあらゆる業態のフードデリバリーを行ってくれるサービスです。

こちらの特徴は、何と言っても全国20,000店舗との提携という提携数の多さと、お店によってはクーポン券で割引してもらえるというサービスも付いてきます。

この出前館というアプリですが、位置情報を許可すれば皆さんが住んでいるお相撲の近くの出前ができる店舗を表示してくれ、すぐにでも注文ができるようになっています 。

【出前館】

出前館

出前館

開発元:DEMAE-CAN CO.,LTD

無料

posted withアプリーチ

自分の住んでいる近くのどこに出前をしてくれる店があるのかを調べるのは大変なことですが、このアプリさえあれば、一発で何が、どれぐらいの価格で、デリバリーしてもらえるか、どれぐらいの時間がかかるかも一発で分かります。

今は、こういった類いのサービスは必須です。

すぐに、スマホに入れておきましょう。

自宅に食事や食材を届けてくれるアプリ③

最後に紹介するのが、食事系のアプリに変わりはないんですが、どんなデリバリーサービスがあるのかをまとめたアプリです。

「デリバリーまとめアプリ」で検索してみてください。

こちらは、Android端末では、ダウンロードできましたので、Google Playまたは、App ストアで検索してみてください。

こたならのアプリは、食事のデリバリーだけではなく、食材のデリバリーも検索できるようになっていました。

宅配サービスをしている、店舗を探すためのアプリですね。

食事のデリバリーアプリだけじゃ足りない

まず、私たちの生活で毎日の食事はどうやっても欠かせないことなので、優先的に アプリを使うなどして調達する必要がありますよね 。

これらは、今、紹介したアプリを是非、活用してコロナウイルスの終息が読めない、または、ワクチンの開発が決まっていない現時点では、できるだけ外出して感染するリスクを避けることが望ましいと思います。

そんな中で 、食材のデリバリーはもはや飲食店が主導権を握って、どんどんとサービスを広げて行ってますので、こちらはある程度 短期間で皆さんの自宅に食事が届くと言うスキームができてくるでしょう。

そして、食べることだけではなく、物販の購入しなければい。

欲しかったものが、コロナ禍で買いにいけていない。

ここは、敢えてリスクをかけるよりも、通販取り寄せるのが無難と言えます。

リアル店舗に行って商品を見てから購入するというのは、市場が落ち着いてからの方が良さそうです。

それを考えると、最も私が、オススメするのは Amazon になります。

Amazon のいいところをこれからちょっと皆さんにお伝えしようと思いますが、当然ながら既に、Amazonのアプリぐらいダウンロードしてるよという方が大半かもしれません 。

ただ、使いこなしていますか?

ということを、みなさんには、問いたいと思います。

通販企業は、Amazon だけではなく楽天や、au wowmaなどの通販会社もサービスを行なっていますが 、なぜ Amazonなのか?

Amazonのアプリを使い、プライム会員になることが、今、コロナ禍で自宅待機の割合が多くなる私達の不安を幾分か解消してくれます。

Amazonは、プライム会員ならならとにかく早いどこよりも

欲しいものを、Amazon アプリで検索したとき大半の商品はプライム対象商品であるものが多いです。

プライム会員になれば、当然ながら送料は無料で、実は、ビデオ、音楽、雑誌などもフリーで利用できることになっています。

この辺りまで 活用しまくっている方が、どれぐらいいらっしゃるからかですが、今、外出をの自粛を余儀なくされている最中で、ご家族にもメリットのある Amazon アプリではないかと思うんです。

プライム会員は、月々490円の会費が必要になりますが、例えば、Amazonでの購入を月に3回程度すると仮定した場合、送料だけを考えても、元が取れます。

加えて、Amazon の場合はプライム会員であれば、テレビドラマなどの映画などの動画が見放題、雑誌は読み放題、音楽が聴き放題になっています。

まさに、所謂、サブリサブスクリプションサービスをフルに活用できるのが、今、この時ではないかと思います。

ご自身で楽しまれる だけでも十分な見返りがあることに加えて、小さなお子さんがいらっしゃるご家族などでは、アニメなどのビデオも、こちらで見たいだけ見れるということで自宅にいても、楽しく少しでもストレスが解消できるという、活用できる最強のアプリではないかと思います。

Amazon サービスを徹底的に使いたいと思う6つの理由

食品、食材以外などは、Amazon を使うべきだと理由は他にもたくさんあります。

いくつかそのサービス内容をあげますので参考にしてみてください。

① Amazon プライム会員なら映画ドラマアニメなどが見放題

② Amazon プライム会員なら雑誌が読み放題

③ Amazon プライム会員なら 音楽が聴き放題

④ Amazon プライム会員なら送料が無料

⑤Amazonプライム会員なら対象商品を購入すると 日本最速レベルで 商品が届く 「 前日の夜頼んでも翌日の午後に届くレベルの商品もあります。」

⑥ Amazon カスタマーセンターの対応が 迅速でとても感じが良い

Amazon のサービスの良いところはざっとれてもこのぐらいのメリットがあります。

今、私たちは、自宅からいろんな仕事をする、買い物をする、そういう状況下で子供を育て、ストレス解消する息抜きをすれることが求められていて、とにかくコロナに感染しないことが最優先されると思います。

そんな中で 食材や食べ物以外の通販を利用する場合は、Amazonのいろんなサービスを活用することで、コロナ禍に対する新しい生活スタイルの穴埋めをしてくれる部分が大いにあると思います。

実際に私も、自宅中心で外出できない時間を Amazonのサービスで埋めることができているので、とてもストレスが溜まりにくい状況にあります。

サブスクリプションというサービスが、どこで、スタンダードになってくるかと思っていましたが、 今こそ、このコロナ禍におけるアンバランスな生活リズムを、スマホアプリを大いに活用することで穴埋めができそうです。

そして、定額制サービスを利用することで、外に出れないストレスも、家の中で解消できる サービスを大いに活用できます。

更にこれは、自分だけではなくご家族、お子さんなどにとってもメリットがあります。

好きなアニメを見ている時の子供は、微動だにしないですよね。

5Gサービスが始まりましたが、これを機にサブスクリプションが一気に加速するかと思いきや、 このコロナ禍のおかげで サブスクリプションという言葉が一気に急浮上し市民権を得てきそうです。

思わぬ災いが転じて、新しい生活スタイルが定着してきそうです。

これに、5Gサービスを絡めて行くと、ますますスマホが手放せない状況になってきます。

本当は、お金の問題もあるので、宅配サービスなどを使うと割高になってしまうけど、今はそんなことを言っている状況ではないかと思います。

特に、13都道府県にお住まいの方は、これからが凌ぎ時と思われますので、是非スマホを持っているならとっておきの優秀なアプリを入れておいて、フル活用することをお勧めします。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG