Amazonのお客さまセンター

意外と知られていないAmazonのフリーダイヤル

まずは Amazon のフリーダイヤルはこちらです。

Amazon:0120-999-373

Amazonで商品を購入して、時間指定した時間に届かなかったため、Amazon に問い合わせをしたかったのですが、なかなか Amazonのフリーダイヤルが分かりませんでした。

まずは、フリーダイヤルでお問い合わせをしたい方のために Amazonのフリーダイヤルを記載します。

Amazonのフリーダイヤルですが、商品が届くのもさることながら、フリーダイヤルの対応も抜群に速いです。

且つ、Amazonのフリーダイヤルの、オペレーターの方の対応もとても丁寧で気持ちがいいです。

Amazonのアプリをスマホにダウンロードしている人は多いと思いますが、そこにはフリーダイヤルの番号は掲載されていません。

なかなか見つけるのも時間がかかるのですが、そんな自分がちょっと困ったことは、皆さんもかなと思い、備忘録としてAmazonのフリーダイヤルを残しておきます。

Amazon プライムの納期の速さ

Amazonの商品の中でも、Amazon プライムの商品は納期が抜群に早いですよね。

本日中の申し込みで、あと何時間以内なら明日中にお届けしますというような記載が、Amazon プライムの商品にはされています。

これ本当なのかなと思って購入したことがあるんですが、Amazon プライムの商品であれば、本当に翌日届きます。

おそらく、現在の大手通販サイトの中でも最速だと思います。

そして、消費者にとって嬉しいのは、何時間以内に頼めばいつもいつ届くかということが、明確に記載されていることです。

楽天、Yahoo、Amazon、wowmaなど、通販会社はいくつかありますが、ここまで明確にそして、スピーディーに商品を届けられるのは、今のところ Amazon がナンバーワンだと思います。

消費者にとって、一番知りたいのは購入できる金額が第1ですが、その次に重要なのは、いつ届くかということです。

消費者である私たちはその商品が欲しくて検索しているのであって、購入意欲は満々なんですよね。

それが、いつ届くかという消費者の立場に立ったAmazonのユーザビリティは、やはり巨大通販業者企業の中でもナンバーワンといえそうです。

Amazonで購入した商品に不具合が発生したときの返品もスピーディー

Amazonで購入した商品が、初期不良であることもあります。

私は、Amazonで商品を購入することが多いのですが、たった一度だけ、購入したばかりの商品がスイッチを入れても電源が入りませんでした。

今、流行ってるブルブルマシーンを購入したんですが。

メーカーにはこだわらず、10,000円以下で検索したら、Amazonの商品の中で、ブルブルマシーンが購入できました。

翌日に届いたのですが、何と、いきなり電源をオンにしても、スイッチが入らないこういう事態に出くわしました。

しかし、ここでも Amazonの恐るべし神対応がありました。

Amazonのフリーダイヤルに、初期不良である旨を伝えると、その商品を着払いで送ってください。

交換用の商品を本日発送します、というかなりスピーディーな対応をしてくれました。

翌日、無事商品は届き、消費者である私たちの不安を払拭していただくとともに、初期不良は残念だったけど、対応が神対応で、なんだか満足感さえ覚えてしまいました。

ブルブルマシンは、その後も、問題なく使えています。

総合力で通販は Amazonだろう

商品のラインナップ、価格、納期、カスタマーセンターの対応など、総合的に消費者にとって利用しやすい通販会社は、Amazonではないでしょうか。

時々、初期不良も見られるようですが、そこは愛嬌、対応は、神的に早く申し分ありません。

消費者目線に立ったEC サイトであることは、間違いなさそうです。

ただ、もう少しポイントがたまるようだと、右に出る通販会社は今のところ見当たらないんですが。

Amazonさんにはぜひ、このポイントの部分をもう少し、加味して商品を販売していただきたいところです。

このポイントがたまるとなるともはや無敵の通販会社でしょうね。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG