Galaxyのスマホデザインは超先進的だ

Galaxyスマホの気になる先進的デザイン

Galaxyと言えば、韓国、SAMSUNGの代表的家電メーカーだが、スマホ市場に於いて、これまで、日本で圧倒的支持を得ていた、iPhoneを圧倒する勢いだ

中でも、Galaxy Z Holdや、Galaxy Z Flipは、他社の追随を許さない、 独走体勢に突入していると言っても、過言ではない。

日本では、残念ながら、唯一、SONYの、Xperiaが善戦しているものの、iphoneのジョブズ時代のデザインには、神話性があり、これまで、iphone利用者は、日本の人口の半数を超えていた。

iphoneと言えば、毎年、9月に、新機種を発表しているが、その、鉄板的なデザインに、変化が見られなくなってきていて、デザインのマンネリ化が否めず、iPhone信者達も、次第に、iPhoneから、離れている傾向がある。

そんな中で、先進性や意外性を打ち出しているのが、GalaxyのZ Holdや、Z Flipだ。

デザインは、みなさんも、既に、ご存知の通りだが、特に、この2機種については、これまでの、スマホのスタンダードなデザインを、いい意味で、見事に裏切っている。

筆者も、GalaxyのS6で採用された、エッジライン以来、ずっとGalaxyを使っている。

搭載しているOSは、Androidだが、スマホが、日本市場に出回り始めた当初と比べると、iphoneに搭載されている、iOSと遜色なく、滑らかになっていて、何の問題もない。

また、アプリのセキュリティが脆弱だと言われているAndroidだが、これまで、一度も、トラブルを起こしたことはない。

iphoneが、日本で、一気に利用者のニーズを掴んだのは、当初のiPhoneのデザインと、画面の滑らかさが、他社を圧倒していたからだが、その、特徴も、他社が追いついてきたので、9月のiPhone発売による、お祭り騒ぎは、今の日本には、もはや・・・ない。

今、スマホと言えば、iphoneよりは、圧倒的に、アジア勢、SAMSUNGや、XiaomiやOPPOなどの、スマホデザインの方が、主導権を持っていると言っていいだろう。

Galaxyは、その、デザインも、さることながら、使い勝手や、乗り換えやすいユーティリティ、そして、Galaxyの画面の美しさを、演出するThemeも豊富で、有機ELが演出するスマホ画面の美しさにも、うっとりする。

そんな、Galaxyの、魅力を、もう、少し、深堀りしてみよう。

Galaxyスマホと言えばThemaの豊富さが自慢

Galaxyスマホを使っている人は、もう、知っているだろう。

例えば、通常なら、iPhoneの場合は、app storeで、Androidの場合は、Google playから、スマホのThemaを有料、もしくは、無料でダウンロードして、自分のスマホのThemaに着せ替える。

Galaxyの場合は、独自に、Galaxy Storeと言う、プラットホームアプリが、標準プリセットされている。

ここに、Galaxyスマホ専用のテーマが、豊富に用意されている。

これは、寄りすぐられた法人、個人のデベロッパー達が、Galaxyスマホ用に、数々のGalaxyスマホテーマを開発し、提供している。

Galaxyスマホの特徴として、有機ELによる画面の美しさがあるが、この、Galaxyスマホ専用Themaを活用する事で、より、Galaxyスマホ画面が、映える。

有料のThemaもあるが、無料のThemaも数多く、ラインナップされていて、中には、ご利益がありそうな、Themaも数多い。

恐らく、圧倒的に、母国、つまり、韓国やその周辺諸国のデベロッパーが多いのだろうが、日本人だけでなく、「験担ぎ」は、万国共通なんだろう。

いくつか、神々しい、Galaxyスマホテーマを紹介しておこう。

このように、GalaxyスマホのThemaは、無数にあるから、着せ替えも楽しく、飽きがこないのも、工夫されている。

Galaxyスマホ機種変更に便利なスマートスイッチ

Galaxyスマホには、プリセットで、スマートスイッチと言うアプリが、プリセットされている。

これは、Galaxyスマホ⇔Galaxyスマホ間の、データ移行をスムーズに行える超や優秀なアプリで、これさえあれば、Bluetoothで、スマホ間を繋いでしまえば、後は、ほったらかしで、データ移行をしてくれると言う、優れものだ。

もともとは、SAMSUNGが、開発したアプリで、Galaxyスマホ間の、データ移行用に開発されたアプリだから、このアプリの正式名称は、Galaxyスマートスイッチと名付けられている。

しかし、ここが、SAMSUNGの寛大なところ。

iphoneからの、機種変更の場合でも、使えるよう、今では、追加で開発されて、app Storeからも、スマートスイッチで、検索すれば、ダウンロードできるようになっている。

SmartSwitch

SmartSwitch

開発元:snir malul

無料

posted withアプリーチ

参考までに、いずれの、OSからのダウンロードリンクを貼っておくので、プリセットされていない場合は、ここから、ダウンロードして欲しい。

このように、SAMSUNGの、消費者目線のサービスは、使う側にとって、とても心地良いものだ。

加えて、未だ、他社が追随できない、先進的なスマホデザインには、目を見張るものがある。

欲を言えば、もう少しコスパを抑えて貰えれば、もっと、機種変更しやすいのだが。

まあ、それは、他社が真似したくても、真似できない技術だから、 致し方ない。

しかし、Galaxyスマホは、 これからのスマホスタイルに希望を与えてくれるデザインに違いない。

存分に、 スマホライフを愉しみたいものだ。



「審査、全部落ちでも、 事故があっても大丈夫!」特に、「いつも」は、 LINEで、音速審査、音速融資、全国貸金業協会会員の優良消費者金融です、その他も多数ありますので、安心して資金調達、心に余裕を。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG