エブリングの指輪決済がゴイすーー

ゴイすー、エブリングsuica搭載も

スマホ決済や電子マネーなど、コンビニやスーパー、通販や、その他、あらゆるジャンルの業態でもスマホ決済が広がっている。

そんな中、日経クロストレンドが、今年、来るぞーと、予測しているのが、スマートウォッチを超えた指輪決済のエブリング。

いよいよ、日本での発売も決定した。

価格は、19,800円。

これを安いと思うか、高いと思うかは、みなさん次第だが、とにかく、スマホもいらなくなる。

指1本で、決済ができるエブリングは、充電要らずというのも、興味深いし、スマート決済にのならず、スマートロック、(いわゆる、家の鍵の開け閉め」にも、対応するようだ。

こんな、ラクチンな、デバイスを、見逃すなんて勿体ないよ。

これからは、スマートウォッチで涼しく決済から、指でスマートに決済の時代がもう、そこまで・・・しかも、suica仕様の可能性も。

「エブリング」は、リング型の電子決済、ウェラブル端末と言っても、スタイルは、至ってシンプル。

所謂、指輪、いや、今どきだから、「リング」か。

この、エブリング、既に、イギリスやオーストラリアで発売されていて、イギリスでは、ノーコマーシャルで、一気に3,000台、オーストラリアでは、既に20,000台が稼働。

新しい、電子決済手段として、世界では、ブレイク中である。

そもそもエブリングとは

エブリングとは、指輪ほどの大きさで、指に嵌めて使うのが一般的だが、充電不要、しかも、防水なので、お風呂に入る時に、いちいち外さないで、付けっぱなしで、快適に使えるのが特徴。

チャージは、スマホからのチャージが可能で、こちらも、手軽で簡単。

現在は、VISAのカード連携のみだが、今後、VISA以外の国際カードでの利用もできる予定。

今、交通系のスマホ決済が、上がってきてるので、日本仕様として、suicaなどへの対応も検討中とか。(噂レベルです)

手軽にチャージでき、しかも、充電不要という、ユーザーにとっての、煩わしさを全て、とっぱらった、シンプル構造が、ウケているようだ。

エブリング指輪決済の価格

この、エブリング、海外での価格は、15,000円前後。

エブリングごときに、15,000円も払えないという方のために、月額500円程度での、サブスクリプションバージョンも検討されている。

今、日本では、ようやくスマホ決済が、普及してきたが、やはり、海外には、周回遅れ感が否めないが、日本上陸となれば、スマホやウェラブル端末(ウェラブルウォッチ)よりも、素早く決済ができるから、ウケるかも。

いよいよ、財布が要らなくなる時代が到来しそうだ。

先日、とある、買い取り専門店に行った時、何気に、自分の財布を、査定して貰ったら、驚愕の買い取り価格だった。(想定の半値以下)。

理由を聴くと、いい財布だけど、最近、財布の需要がめっきり下がっているからね、と、申し訳なさそうに、呟かれていた。

いよいよ、来るぞー、日本にも、5Gが始まるし、近未来的、生活スタイルが。

エブリングの予約は?

残念ながら、今、現在、エブリングの予約は、日本では行われていない。

しかし、先進国で、炎上中といことは、日本のマーケット入りは、もはや、時間の問題だろう。

EVERING 支払いは指1本の時代に

日本でも、いよいよEVERINGの発売が決定した。

予約販売だが、予約できれば、夏までに予約者の手元に届く予定。

財布から現金を出して支払いをする人、クレジットカードで支払いをする人、スマホのキャッシュレス決済で支払いをする人、スマートウォッチで支払いをする人、そして、EVERINGで支払いをする人が、新たに世の中に出始めていく。
日本でも、いよいよ限定3,000個の販売が決定した。

イギリス、オーストラリアでは、既に販売されていて、販売は、至って好調で、予定数は、コマーシャル無しで完売。

さて、日本でも、限定販売するが、もう、情報をキャッチしている方も、いらっしゃることだろう。

EVERINGは、そう、指輪型のキャッシュレス決済デバイスだ。

指輪だと思っておけば、いいだろう。

日本上陸時には、suica対応の噂もあったが、suica対応とは、ならないようだ。

VISAに対応しているから、VISAのカードさえあれば、チャージが出来る。

VISAのカードを財布から出して支払いをする代わりに、EVERINGに予めチャージしておけば、指にはめて、店頭の決済システムにかざすだけで、支払いが完了する。

しかも、EVERINGは、充電の必要がない。

本当に、指輪感覚だ。

リテラシーの高い方は、ちょっと使ってみたい、今年の流行りものになるかも知れない。

諸外国の、EVERINGの販売状況を見る限り、日本でも、恐らく、予約販売で一瞬で完売になるだろう。

何かと、非接触が寛容な時代だけに、今のEVERINGにもし、将来、suica機能が追加されるようなことになるとしたら、大ブレイクの可能性も大いにある。

価格は、税込で19,800円、17種類のサイズに対応する。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG