オトコが2度見する女性の胸元

オトコが2度見する胸元とはどんな胸?

オトコが女性を見る時、女性胸元は必ずと言っていいほど、チェックするポイントです。

何故か?

答えは、簡単です。

女性にあって、オトコには無いものだから。

突き詰めて行くと、無い物ねだりなのかも知れませんが、とにかくオトコは、女性の胸が好きです。

でも、これはオトコだけが、注目している訳ではないですよね。

筆者も、仕事柄、大手、アパレル関連の企業様とのお付き合いがあり、アパレル商品の中でも、特にブラジャーは、各社が凌ぎを削って新商品の開発に取り組んでいると聞いたことがあります。

確かに、CMも、次から次に、ブラのCMは、代わる代わる、目当たらしい商品の訴求が甚だしいですよね。

なので、オトコ女性胸元チェックをするのは、日常なんですが、女性自身もブラに関する興味が強いということですよね。

だから、各社、大手に限らず、外資系企業まで、このブラジャー開発は、留まることを知らない大注目アイテムということになります。

そこには、かなり膨大なマーケットがあるから、各社が、予算を投入し、シェアを取りあっている、そんなところでしょう。

少し固い、言い回しになりましたが、オトコが気になるブラと、女性が気になるブラとには、違いがあるのか、ないのか?

多分、違いがあるのだと思います。

しかし、女性は、オトコの心理を考えながら、ブラジャー選びをしているのか、自分が気に入ったブラジャーが全てなのか、筆者が思うに、女性は、オンナとして、やはり、胸元は、女性の象徴のようなものだから、まるで、オトコを意識していないということは、まず、ないと思っています。

何はともあれ、今回は、オトコが気になる胸元を意識したブラジャーとは、どんなブラジャーなのかについて、語ってみたいと思います。

余計なお世話だと、言われるかも知れませんが、いろいろリサーチした結果をお伝えします。

オトコは、どんな女性の胸元が好きか

オトコは、多かれ少なかれ、女性胸元チェックしないことはまず、ありません。

暑い季節になると、特に、それは、顕著で、肌の露出が増える分、オトコは、どうしても、女性胸元に目が移ります。

では、どんな胸元が、オトコをドキッとさせるのか?

意外にも、大きさや露出度は、あまり気にならないようです。

大きさ、露出度が極端だと、かえって引いてしまうと言う、意見が最も高かったのです。

最近は、草食系なオトコが多いと言いますが、それも影響しているのでしょうか?

まずは、オトコは、女性胸元に、大きさや露出度を求めてないことが、おおよその意見のようです。

オトコが、本気でそそられるる女性の胸元

オトコが、本気でそそられてしまう、女性胸元、それは、大きさや露出度ではないことは、分かりました。

そして、オトコが女性の惹かれるパーツも、実は、胸元だけではありません。

うなじ、鎖骨、細い腕、弾力ある腕、白い肌など、胸元以外にも、惹かれるパーツはたくさんあります。

ただ、ダントツで、胸元は外せないと言ったところです。

では、どんな胸元に女性を感じるのでしょうか?

どんな胸元だと、ドキッとしてしまうのでしょうか?

上位は、これらです。

  1. シルエット
  2. 体とのバランス
  3. 見えるか見えないかの際どい感じ
  4. 下着が、透けて見えそうで見えない感じ
  5. 前屈みになった時に見えそうな胸の谷間
  6. 着ている服とのバランス

これらが、上位人気のドキッとする瞬間だそうです。

この結果、確かに、筆者も頷ける項目が、いくつかあります。

「チラリズム」と言う言葉がありますが、簡単に完全に手にいれてしまい、喉元を過ぎてしまい、絶頂を越えてトーンダウンしてしまう。

上位に食い込んだ項目は、そういう、共通点がありますね。

いきなり、全開、叶姉妹・・・は、全く何も感じないということです。

裸族が服を着ていないことは、当たり前のことですが、それが、当たり前だと、何も感じないのと同じですね。

いつもは、隠されている大切な部分が、垣間見えそうで、見えない、透けてそうで、透けてない、そうですね・・・

その先が、イメージできる手前で、オトコは、燃え上がるようです。

女性は、何をもって下着を選ぶのか?

女性のみなさん、オトコの見たい女性胸元をご覧になっていかがでしたか?

思いもしなかったでしょうか?

それとも、オトコ視線も意識して、下着選びをされていますか?

女性が重視するブラジャーの選び方の上位がこちらです。

  1. キレイなラインになるかどうか
  2. 付け心地がいいか
  3. 女性らしいシルエットになるかどうか
  4. 窮屈でないか
  5. 大きく見せたい
  6. 締まった感じに見えるかどうか

これらが、上位に食い込んでいます。

付け心地や窮屈でないかなどは、ご自身にとってどうかと言うことに終始しています。

ノーワイヤーブラの人気は、このあたりから、来ているのでしょう。

ブラジャーをつくる側も、当然、消費者のニーズを把握した上で、生産しますからね。

しかし、その他の項目は、オトコが求める女性の胸元と、似ています。

売れているブラジャーランキング

今回は、ブラジャーに焦点を当てて、需要と供給のバランスをリサーチしてみました。

ブラに求めるものは、女性も男性も多種多様でした。

しかし、詰まるところ、結局、今、売れているブラジャーとは、より、胸元が美しく見えるブラであること。

これが、圧倒的過半数以上を占めています。

これは、女性と男性の共通項でもあります。

つまり、バランスよく、体のラインを強調してくれるブラ。

これが、最も求められているブラジャーということになります。

結果的に、女性は、知らず知らずの内に、オトコの欲するブラを選んでいる、ということになります。

本能なのでしょうか?

でも、これまで、オトコの視線なんか考えてもなかったし、考える必要もないと思っている女性も、少しは、オトコの心理も踏まえて、ブラ選びをしてみては、いかがでしょうか?

明日からの、私生活に、何か、変化ぎ起こるかも知れません。

因みに、オトコが好きな女性の胸の形は、円錐形とおわん型がワンツーでした。

今時、ブラジャーによって、胸の形も変えられるみたいです。

女性は、下着を選ぶとき、いかに自分を女性らしく見せるかについて、男性より何倍を気を使うという話をよく耳にします。

いくつになっても、女性らしさ、特に象徴的な、「胸」については、永遠のテーマだとも言われています。

それは、自分自身が満足して女性らしさを自分自身で感じるために、そして、大切な誰かのために、美しい、ボディラインでありたいという普遍的なテーマとも言えます。

そういう意味では、ブラジャー選びは、あらゆる情報の中から、1番、自分にあったブラジャーを選びましょう。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

雑学・豆知識ランキング

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG