nrealのARスマートグラスが凄すぎるサングラス風スマートグラスが発売間近

日本初、nreal の MR 技術を使ったNreail スマートグラスがKDDIから発売

nreal の MR 技術を使ったNreail スマートグラスがいよいよ商用化され発売されます。

発売するのは、日本では、KDDIが独占販売。

KDDIでは、このNreail lightを12月から発売する。

対応するスマートホンは、KDDIの5G端末Xperia5ⅡとGALAXY Note20 Ultraの2機種。

スマートグラスの価格は、69,799円。

スマートグラスをかけると、100インチのスクリーンが、現れると言うから、これまでになかった、世界観が味わえることは間違いない。

nrealは中国のメーカーですが、 これまでもAR 技術を使ったはデバイスは、すでに発売されているいますが nrealのスマートグラスは、街を歩くにも普通にサングラスをかけてるようなファッション性をもたらしていて、 デザインも抜群にかっこいいです。

さて、そろそろ本題。

AR 技術を使ったスマートグラスですが、どんなことができるのでしょうか?

例えばですが、ちょっと前の映画ですが、ターミネーターで、アーノルドシュワルツネッガーが扮した ターミネーターの目線で見たものが全てデジタル化された数値や データとして飛び込んでくる。

ちょっと分かりにくいですかね ?

もう少し視点を変えて。

例えば、プロ野球の試合を見に行って このnrealのARスマートグラスをかけて観戦すると実際にバッターボックスに立ったバッターの最近の打率や、調子の良し悪しがデータ化されて、目の中に飛び込んでくる。

というようなことが瞬時にできるようです。

映画のワンシーンで見たような事がいよいよ現実社会で起こる時代になってきました。

nrealのスマートグラスはサングラス風で超かっこいいデザインだし、できることが現実社会でのデジタル化データが目の中に飛び込んでくるということなのでエンターテイメントを楽しむのはもちろんだけど、 商用で使われるのも大きな期待をされているということらしいです。

4Gから5Gさらに高速化される通信技術はこのような超デジタル 情報を瞬時に 入手できる。

そういう時代がもう間もなく行ってきます。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG