鬼滅の刃、無限列車編フル劇場版 なぜ、泣ける

鬼滅の刃、無限列車編フル劇場版は、なぜ、泣ける

鬼滅の刃無限列車編フル劇場版泣けてしまいます。

早速、鬼滅の刃無限列車編を、映画館で見てきましたよ!

鬼滅の刃無限列車編フルには、老若男女問わず、「泣ける要素」満載です。

竈門炭治郎が妹の、竈門禰豆子を人間に戻すための献身的な、鬼たちとの闘いぶりは、涙と感動を与え、泣かずにはいられない

このペースだと、鬼滅の刃無限列車編フル劇場版は、興行収入300億突破は時間の問題です

奥深いからこそ泣ける、「鬼滅の刃無限列車編フル」を徹底解説します。

日本人だからこそ泣ける・・・鬼滅の刃無限列車編フルには、日本人の心を揺さぶるある、モノがあるんです。


僅か、10日間で、鬼滅の刃、無限列車編フルの興行収入は、40億を突破したと、ニュースでやっていました。

そもそも、鬼滅の刃は、Amazonプライムなどで、動画公開されているですが、それは、エピソード1~26まで。

今回の鬼滅の刃無限列車編フルは、公開されている動画で言えば、エピソード26からの続きです。

漫画で言えば、6巻くらい。

いずれも、とにかく「泣ける」、劇場版では、やはり、それぞれのキャラクターの「声」が、劇場いっぱいに響きますので、視聴者の感情を揺さぶり、「泣けてきてしまう」、「思わず、感情移入して泣いてしまう」人が、結構な割合で多いですね。

でも、何故、これまでの動画配信を続けず、映画化したかという疑問が、筆者は、少し引っかかっていました。

多分、動画視聴数が、かなりの数字だったんで、「こりゃあ、映画にすれば、ガッポリだ」と気付いたんでしょうね。

ここは、作者を取り巻く、ビジネスバイヤーの匂いが、プンプンしますが。

でも、それは、それで、感動を届け、パワーを貰えらる、鬼滅なんで、否定しませんが、それにしても、この、鬼滅の刃無限列車編フルは、映画館で、異例のパラレル上映(時間差で、ありったけのシアタールームで、分単位公開すること)するほどの盛況ぶり。

筆者も、プライムの動画で、鬼滅の刃のエピソード1から見始め、気付いたら、26まで、ノンストップで、いつの間にか見ていて、我に返ったときは、20時を超えていました。

ちなみに、見始めたのは、朝の8時、そのくらい、惹き付けられます。

なんでなんでしょうね。

筆者は、オーバー50越えのシニア世代なんてすが、全くアニメだからと言って高を括っていたら、とんでもないことになるほど、何かが、心に突き刺さるアニメです。

映画館で、映画を久々に見たんですが、その映画が、まさか、「鬼滅の刃 無限列車編フル」になるとは、想像もしていませんでした。

しかし、筆者は、泣きはしませんでしたが、泣きそうにはなりました。

れんごくさんが、この、鬼滅の刃無限列車編フルで、華々しくデビューしたのに、まさかの死別となっちゃったから。


周りの人は、結構、泣いている人がいました。

確かに、「涙を誘う」内容なんですけどね。

でも、ちびっ子だけでなく、筆者達の世代の方とか、主婦の方などの、いいオトナの方々も、たくさんいましたから、「社会現象」だと言っても、これは、いいのかも知れません。

マスコミなどの報道、飲食業界のコラボなどで、鬼滅の刃無限列車編フル劇場版の興行収入は、このペースだと、306億の興行収入を記録した「千と千尋の神隠し」を越える勢いだとか。

鬼滅の刃無限列車編フル劇場版から、鬼滅を見始めた人は、こんな勘違いも

鬼滅の刃無限列車編フル劇場版から、鬼滅の刃を見始めた人には、こんな、勘違いや、「なぜ、なぜ」を感じた人もいるようです。

それも、そのはず、鬼滅の刃無限列車編フル劇場版は、ストーリー的には、既に、動画公開されている、鬼滅の刃、エピソード27から始まります。

1~26までが、飛んだ状態から始まります。

どんな、勘違いが、起こっているかというと・・・

伊之助の、猪の被りモノが、被りモノではなく、人間と猪のハイブリットだと思い込んでいた人が多く、いらっしゃったようです。

人間と猪のパイブリッドだなんて、現代人らしい発想です。

車も、ハイブリッドが当たり前な時代ですから、無理もないと言えば、無理もないですが、伊之助の猪の被りモノは、ただの被りモノです。

もう1つ、竈門禰豆子(竈門炭治郎)の妹は、「なぜ、竹の筒を加えているのか?

と、純粋に疑問を感じた人多かったそうです。

禰豆子は、人間のように見えますが、「鬼」にされてしまっているんですね。

その鬼の、要素(人に危害を加えないように)を取り除く、人を襲うのを防ぐために、竹の筒を加えていると言われています。

まあ、禰豆子が、人を襲うことは、ないんですが、鬼滅の刃無限列車編フル劇場版から見始めた人には、至って素朴な疑問だったのでしょう。

鬼滅の刃無限列車編フル劇場版から、鬼滅を見始めた方は、是非、時間を見つけて、エピソード1~26まで、Amazonプライム会員なら、無料で見れますので、ご視聴ください。

もっと、鬼滅が好きになると思います。

なぜ、こんなにも、鬼滅の刃 無限列車編がヒットするのか

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版は、「千と千尋の神隠し」を上回るヒット作になる様相。

でも、何故、こんなにも、鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版は、ブレイクしているのでしょうか。

1つ、千と千尋の神隠しと、共通している点があります。

それは、世代を越えて、年齢を問わず、愛されていること。

実は、鬼滅の刃は、既に、漫画では、完結が、近づいています。

Amazonプライムなどでは、エピソード26まで視聴でき、コミック(電子書籍)では、既に22巻まで、購読できます。鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版でも、相当、凄まじい鬼とのバトルが繰り広げられましたが、それでも、完結までは、まだ、道半ばです。

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版が、映画でブレイクしている1つの理由は、「」です。

」を基調とした、テイストで、シナリオが創られていること。

やはり、日本人は、日本の文化が大好きなんです。

ただ、時代劇的ではなく、現代のテイストが、ほどよく入り交じる。

日本人が、大好きな「和洋折衷」なトコロ。

食べ物で例えると「ハンバーグ定食」。

ご飯が、大好き、でも、ハンバーグも大好き

鬼滅の刃の主題歌、「紅蓮華」は、LiSAさんが歌う、縦ノリの、アップテンパーなロックンフュージョンです。

そう言えば、LiSAさん、ほぼ、テレビ出演してないですけど、紅白出場決まりましたね。

しかし、テレビで歌うところは、殆ど見たことない、LiSAさん紅蓮華が、いきなり紅白で歌う。

今の時代を物語っていますね、鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版大ヒットと同じですね。


タイトルと、裏腹な、楽曲とのギャップ。

有名どころで言うと、椎名林檎さんのような、テイストです

」を、いかに、カッコよく、あくまで、「」をベースに、新しい「モノづくり」に挑戦している。
こういう、「ニッポンのココロ」的な、コンセプトが、根底にあります。

鬼滅の刃無限列車編フル 劇場版でも、やはり、「」をベースに、「洋」を盛り込んだテイストにドラマは、流れます。

模倣じゃなくて、オリジナル。

オリジナリティが、極めて、強いんです。

オリジナリティの中に、日本の歴史を盛り込んでいる。

それが、鬼滅の刃です。

「日本」が、メインのオリジナル。

だから、私達のココロを、鷲掴みにするんです。

果敢に、挑戦している、勇気を、日本のオリジナリティを、潜在的に、私達、日本人は、鬼滅の刃に感じ、自然と受け入れています。

「ココロ」を揺さぶる、作者の強いメッセージが、アニメに、注入されているから、ココロが揺れるんです。

日本人なら、忘れては行けない、「ココロ」を、改めて、メッセージとして、蘇らせてくれているから、目が離せない。

また、滅の刃は、実績のある有名な、スタッフで、構成されていません。

これもまた、日本人が、好きなトコロ。

無名でも、這い上がるマインドに、ココロ惹かれるのは、万国共通。

あとは、そうですね、竈門炭治郎無償の「愛情」ですかね。

1点の曇りのない、「透き通った愛情」が、見るものの、感情を揺さぶります。

」は、9人、それぞれ、個性が強く、鬼殺隊としては、超一流。

」とは、何を示しているかご存知でしょうか?

神様」です。

」達は、一様に、鬼の禰豆子を受け入れませんでした。

断固として、受け入れませんでした。

は、絶対的で、唯一無二の存在、でも、何で柱が9人なのか、みなさん、ご存知ですか?

」という漢字の画数を、確認してみてください。

それが、柱が、9人の理由です。

しかし、柱でもない竈門炭治郎は、普通の鬼とは、「違う」ことを、「」を前にして、「否定」する、最高峰の「柱」に対して、「自分の意見」をはっきり主張する。

相手が、誰であろうと、「自分の意見は、曲げない」そういう、強い意志も、共感を呼ぶ一因でしょう。

鬼滅は、千と千尋を塗り替えるほどの作品になり得たか

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版が、遂に、日本中を震撼させた、千と千尋の神隠しを越える数字を叩き出しそうです。

その、答えは、至ってとシンプル。

日本人は、「神様」、「仏様」が、好きだからです。

日本人は、事ある毎に、神様、仏様を崇めます。

これは、宗教的だとかと言う意味ではありません。

「日常」なんです。

癖と言うか、「習慣」です。

遠い過去からの、習慣です。

神様に祈り、仏様に拝むことで、日本人は、ココロの「平安」を実感します。

ココロが平安ということは、いろんなストレスが、降りかかる中で、とても、癒されるし、平穏でいることができます。

鬼滅の刃は、「」の存在がないと、スカスカの3流アニメになってしまうんですが、「」がいることで、アニメに、メリハリが出て、「キュッ」と締まります。


「柱」を絶対的な存在に置いた、作者、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんの、目のつけ所が、「アッパレ」なところです。

それは、「」が、「神様」であること。

日本書紀古事記に出てくる「神様」の数え方は、1柱、2柱と数えます。

神様は、1人、2人とは、数えないんですね。

「知ってました?」

日本人は、神様、仏様が、大好きです。

神様、仏様が、大好きということは、「」が、大好きだと言うことです。

だから、鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版は、老若男女、大好きなんです。

作者の、思惑通り、視聴者のツボを、寸分の狂いなく、突いているが故に、鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版を見ずにはいられない。

しかし、それに気づき、形を変えて、鬼滅の刃を製作した吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんは、鋭い嗅覚の持ち主です。

根幹の部分の、日本人のココロを揺さぶる部分は、「どこなのかを」、完璧にドラマに盛り込んでいます。

この、若さで、この嗅覚、売れるべくして、売れる、ツボをしっかりと、抑えています。

鬼滅の刃は、万人に受け入れられるべくして、受け入れられている、名作中の名作です。

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん、感動をありがとう。

これからは、「洋モノ」の模倣ではなく、日本の歴史や文化をもっともっと、世界に伝えていけば、日本はまだまだ、捨てたもんじゃない。

鬼滅の刃23巻最終回その結末は?

鬼滅の刃 漫画コミック本23巻発売日は、12月4日

鬼滅の刃は、23巻完結というのが、専らの噂ですが、23巻漫画コミック本の表紙を見る限り、炭治郎は、見事、禰豆子を鬼から人間に戻すことに成功したかのような、清々しい、表紙になっています。

これで、鬼滅の刃の、電子書籍を含む発行部数は、1憶2,000万部

日本に人口は、1憶1,000万人と考えると、実に、1人が1回見見た計算になります。

それは、さすがにないんですが、鬼滅の刃は、それくらい、全ての年代の層に、愛された作品であることは、間違いありません。

さて、鬼滅の刃23巻最終回コミック漫画本には、通常版のほか、フィギュア付きの同梱版も用意されており、鬼滅の刃23巻、最終回の初版は395万部となるようです。

初版が、395万部も、かなりのギネスな数字ですが、フィギュア付きの同梱版も気になります。

鬼滅の刃 最終回23巻には、作者である、吾峠呼世晴さんが、物語の結末に14ページの描き足しをしているほか、描き下ろしの、おまけページ25ページも掲載されるようです。

こういう、目線、読者ありきで、作品を作っている吾峠呼世晴さんの、「見る側の立場で、作品を作る」姿勢も、ファンを引き付ける要因なのでしょう。

更に、鬼滅の刃23巻 最終回 コミック漫画本以外に、平野稜二さんによる「煉獄杏寿郎 外伝」「冨岡義勇 外伝」と、平野が少年ジャンプ+で連載していたスピンオフ「きめつのあいま!」をまとめた単行本「鬼滅の刃 外伝」も同じ、12月4日に発売の予定。

こちらも、チェックしておきたいですね。

こういう、華やかな23巻を飾る特別感は、何か、本当に、23巻で完結を予感させます。

早く見たいという思いもありますが、最終回でなければいいのに・・・と思っている方は、筆者だけではないでしょう。

この後には、アニメ、映画の、続きの作品も、着々と進められるでしょう。

そちらも、楽しみです。

あー、鬼滅の刃、23巻が、最終回でなかったら、いいのに・・・

鬼滅の刃次回アニメはいつから?

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版の勢いが止まりません。

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版は、過去の日本アニメで、最高興行収入をあげた、「千と千尋の神隠し」の306億円を越えるのは、もはや、時間の問題。

鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版が公開中の中で、もう次の鬼滅の刃のアニメ公開はいつなのか?

と、鬼滅ファンの方たちの、気持ちは、揺れに揺れているそうです。

不思議なことに、鬼滅の刃は、年齢を問わず、どの世代にも、人気がある、アニメとなりました。

若い方だけではなく、シニアの世代の方も多く、劇場に足を運んでいらっしゃるようです。

気になるのは、次回の鬼滅の刃アニメ公開はいつになるのか?

次の鬼滅の刃の、アニメは、映画なのか、アニメなのか・・・そして、それは、いつなのか、とても気になるところです。

既に、漫画、少年ジャンプでは、最終回間近が告げられていますが、コミック漫画も、現在は、22巻まで発売。

23巻で、鬼滅の刃は、最終回を迎えるという専らの噂です。

アニメの続きとなれば、エピソード27からになりますが、鬼滅の刃 無限列車編 フル劇場版が公開されたことで、アニメであれば、その続きから始まることになります。

しかし、漫画で言うと、この、鬼滅の刃無限列車編フル劇場版は、6巻くらいのストーリーです。

いつアニメ映画が公開されるのかは、公表されていませんが、コミック漫画で、6巻ということは、アニメなり、映画なり、いつになるかは別にしても、まだまだ、鬼滅の刃ブームは、当分、収まりそうにありません。

中には、鬼滅の刃 無限列車編フル 劇場版を、既に、16回も観たという方もいるとか・・・

いい意味で、中毒性のある、前代未聞となるアニメになることは、ほぼ確定的。

次回の、鬼滅の刃いつなのか、アニメなのか、再び、映画、劇場版になるのか、待ち遠しいばかりです。

いずれにして、高齢のお客様も多いということから、言えることは、「日本人の忘れかけれいる何か」を、甦らせてくれるものがある、思い出させてくれるものがあることに、間違いないでしょう。

ねずこのちくわ登場 発売元は?

空前の鬼滅ブーム。

今度は、ねずこちくわまで。

本当は、ちくわじゃないけど、竹の筒ですけどね・・・

ちくわって、茶色い感じが、一般的ですが、ねずこちくわは、アニメの通り、緑色

チビッ子たちは、みんな、ねずこの緑色にちなんで、緑色ちくわを口に咥えてえて記念撮影。

少し、異様では、ありますが、この、緑色ねずこちくわ売れまくっているようです。

と、いうことで、ねずこみどりちくわの発売元を、ご紹介しておきます。

それにしても、ちくわ緑色になるだけで、飛ぶように売れる、日本の文化、何とも、おもしろいものです。

みどりちくわの発売元は、石川県にある、食品加工会社、スギヨ(株)です。

さまざまな、食品加工を手掛ける同社ですが、この、みどりのちくわのおかげで、売り上げが、うなぎ登りだそうです。

鬼滅の刃グッズは、もう、通販で溢れんばかりの盛況ぶりです。

みどりちくわは、グッズとは、言えないですが。

しばらくこの、鬼滅ブーム、収まりそうにありません。

みどりちくわ発売元

発売元:スギヨ(株)
住所:石川県七尾市西三階町10号4-1
TEL:0767-53-0180

鬼滅の刃グッズも止まりません

鬼滅の刃は、無限列車編フル劇場版も、大盛況ですが、鬼滅グッズも、いち早く飛びついたローソンを始め、ダイドーのコーヒー、びっくりマンチョコドデカミンまで、もう、ありとあらゆる、お菓子を中心に、とにかく、鬼滅の刃さえ、プリントしてあれば、飛ぶように売れる・・・日本のいいのか、悪いのか、特徴ですね。

通販サイトを見ても、どこもかしこも、鬼滅の刃だらけ、鬼滅の刃 グッズで検索すると、限りなく、どこもかしこも、鬼滅の刃だらけです。

何でも売れちゃう、鬼滅の刃って、入っていれば・・・

それよりも、次の鬼滅の刃は、いつなのか、アニメなのか、映画なのか、漫画は、最終回を迎えるタイミングですが。

動画は、まだ、物語の半分にも到達していないのに・・・一体、いつになるんでしょう。

そっちの方が、気になります。

鬼滅の刃マンガ最終回は23巻

鬼滅の刃 マンガ本の最終回は、23巻だと言われています。

それにしても、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版は、未だ、衰えるどころか、日本のアニメ業界のギネスを更新する勢いです。

鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版が、新記録を更新することは、まず、間違いないでしょう。

しかし、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版の公開が終わったところで、鬼滅の刃のストーリーは、マンガ本でいう、6巻程度です。

マンガ本の最終回が、仮に23巻で、完結しても、アニメや映画化する、ネタは、まだまだ、残っています。

ちなみに、鬼滅の刃 マンガ23巻発売日は、12月4日です。

こちらも、楽しみですが、鬼滅の刃シリーズとしての、アニメ化や映画化は、まだまだ、伸び代があります。

空前絶後の、メガ、いや、テラヒット間違いなし、なのではないでしょうか。

鬼滅の刃無限列車編フル劇場版は、不思議なもので、複数回見る人が、多いそうです。

多い人では、10回以上見たという人も、少なくないそうです。

となれば、鬼滅の刃 マンガ本を読んでいる人が、次に取る行動は、アニメを見る又は、映画を見るという行動になることは、容易に推測できますが、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版は、アニメ同様の、声優が、キャスティングされています。

この、声優陣も、見事、それぞれのキャラクターにマッチした、キャスティングです。

アニメでも、映画でも、作者の思いが、テレビの液晶画面を通じて、スクリーンを通じて、見るものに、伝わっできます。

これは、いい作品と、呼ばれるものの、「共通点」です。

マンガ本の場合、映像を見てから読めば、おのずと、キャラクターをイメージしながら、マンガ本が読めます。

マンガ本から、入ってしまうと、自分でイメージを作ってしまいがちになりますが。

いずれにしても、何度も、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版を見たいと思うは、何度見ても、一定の満足感が得られるからでしょう。

何度見ても、人のココロを揺さぶるから、同じものでも、何回でも見たいのだと思います。

つまるところ、鬼滅の刃には、アニメや映画にも、テレビ画面やスクリーンを越えて、作者の思いが、伝わってくるということだと思います。

例えば、音楽でも、同じことが、言えます。

「あの人の、唄って、感動する、とか、泣けるとか」という経験は、誰にでもあることだと思います。

それって、その「人」なんですよね。

唄も、いいんだけど、実は、その、「人」のことが、テレビの画面や、イヤホン、ヘッドホンから、聴こえてくる。

聴こえてくるというより、その人の、唄に込めた思いが、伝わってくると言った方が、正しいかも、知れません。

その、人のことや唄や想いが、ダイレクトに、伝わってくるから、「感動」するし、繰り返し聴く。

鬼滅の刃も、同じことで、作者が伝えたい思いが、アニメを見ることで、映画を見ることで、伝わってくるから、飽きないし、繰り返し見ても、一定の満足感が得られるのでしょう

鬼滅の刃は、そういった、高いレベルの要素が、凝縮された作品だと言えます。

いい音楽にしても、いい映画にしても、作者の想いが、伝わってくるから、感動し、泣けるわけで、宮崎駿監督のアニメは、多くの、メガヒットを、生み出していますが、これも、やはり、作者の想いが、伝わってくる作品ばかりですよね。

これらに、共通するものは、作品の「強い想い」に他、なりません。

「意識」と言っても、いいかも知れません。

意識すること、強い想いを持つことで、次に、「行動」が生まれてきます。

その、行動に、意識を持って、強い想いを込めることで、相手への、「伝わり方」が、違ってきます。

そういうものが、名作や名曲には、共通してあります。

だから、人のココロを揺さぶるのです。

そういう点で言うと、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版も、その部類の1作品で、人のココロを揺さぶるだけの、大きなパワーをかけて、作られた作品であるが故の、メガヒットなのでしょう。

不思議なもので、想いを込めて、作ったものは、テレビの画面やス映画館のスクリーン、イヤホンやヘッドホンを通じて、伝わってくるものなのです。

漫画鬼滅の刃最終回23巻発売日は、12月4日のです、さて、結末は・・・人間が勝つのか、鬼が勝つのか・・・

声優・花江夏樹、鬼滅の刃で大ヒットだけど、あまり目立ちたくないタイプ?

鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版で、竈門炭治郎(かまどたんじろう)で、一躍、時の人となった、花江夏樹さん、ご本人は、あまり目立ちたくないタイプだとか・・・

あくまで、噂ですが、花江夏樹さん、案外、控えめで目立ちたくない性格・・・?

なのでしょうか?

声優デビューは2011年、東京喰種 トーキョーグール四月は君の嘘で、主演を務め、2019年には、第14回声優アワードで主演男優賞を受賞するなど、順調に声優業の歩を進めてきました。

そして、この、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版では、主人公の竈門炭治郎を演じています。

竈門炭治郎と言えば、「情熱的」なキャラが、みんなのイメージが強いイメージですが、ご本人の花江夏樹さんは、いたって穏やかな雰囲気のある方のよにお見受けします。

しかし、声優という、「仕事」に一歩、踏み込むと、あの、情熱的なシーンを演出してくれるのでしょう。

覚えておきたい、声優さんの1人であることは、間違いないところ。

さて、今回は、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版の、声優さんを一挙、大公開します。

それぞれ、プロフェッショナルとして、ご活躍のみなさんですが、みなさんがみなさん、ネームバリューがある方ばかりではないところも、何か、可能性を感じてしまいますし、希望を与えてくれますね。

まだまだ、鬼滅の刃は、動画では、折り返し地点にも来ていないだけに、これからも、存分に、感動を与えてくださることでしょう。

では、鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版の声優陣を一挙、公開します。

覚えておいて、損はない声優さんばかりです。

【鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版 声優キャスト】

  • 竈門炭治郎(かまどたんじろう)役:花江夏樹
  • 竈門禰豆子(かまどねずこ)役:鬼頭明里
  • 我妻善逸(あがつまぜんいつ)役:下野紘
  • 嘴平伊之助(はしびらいのすけ)役:松岡禎丞
  • 冨岡義勇(とみおかぎゆう)役:櫻井孝宏
  • 鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)役:大塚芳忠
  • 鋼鐡塚(はがねづか)役:浪川大輔
  • 珠世(たまよ)役:坂本真綾
  • 愈史郎(ゆしろう)役:山下大輝
  • 胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)役:早見沙織
  • 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)役:日野聡
  • 宇髄天元(うずいてんげん)役:小西克幸
  • 甘露寺蜜璃(かんろじみつり)役:花澤香菜
  • 時透無一郎(ときとうむいちろう)役:河西健吾
  • 悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)役:杉田智和
  • 伊黒小芭内(いぐろおばない)役:鈴村健一
  • 不死川実弥(しなずがわさねみ)役:関智一
  • 鬼舞辻無惨(きぶつじむざん役):関俊彦

鬼滅の刃 無限列車編フル劇場版の声優さんたち、これからも、いろんなシーンでの活躍に大いに期待したいところです。

鬼滅の刃 無限列車編 劇場版が新記録間近

鬼滅の刃 無限列車編 劇場版は、公開から39日で、興行収入259億に到達したというニュース。

こういう、ニュースが流れると、連鎖は、更に、加速していきます。

映画、タイタニック、アナと雪の嬢王も、一気に抜き去り、残るは、千と千尋の神隠しの306憶円がいよいよ、視野に入ってきましたが、千と千尋の神隠しは、公開から100日以上経過してからの興行収入ですから、その1/3の日数で、259億ということは、もう、あとは、時間の問題です。

鬼滅の刃 無限列車編 劇場版は、を中心に、鬼と戦うストーリーですが、とは、「」という意味なんですね。

千と千尋の神隠しも、「」というワードがタイトルに含まれています。

鬼滅の刃 無限列車編 劇場版も千と千尋の神隠しも、共通するのは、「」なんです。

神様の呼び方は、1人、2人じゃなく、1柱2柱と呼ぶと、日本書紀や古事記に記されています。

日本人は、事の他、信心深い人種です。

鬼滅の刃は、が中心になってストーリーは進みます、言い換えれば、を中心に物語が作られているということ。

だから、神様仏様に信心深い、日本人の共感を得ているのでしょう。

もうすぐ新しい年を迎えますが、初詣仕事始め節分ひな祭り、赤ちゃんが生まれるとお宮参りとまあ、とにかく事ある毎に、神社仏閣への参拝を行います。

そういった、習慣は、鬼滅の刃 無限列車編 劇場版の大ヒットの繋がっているというのが、筆者の見解です。

そう考えると、鬼滅の刃 無限列車編 劇場版は、ヒットするべくして、ヒットしているとも言えます。

ここまで来たら、歴代1位を奪取してほしいですね。

鬼滅の刃 柱のこと

鬼滅の刃は、鬼滅の刃 無限列車編でも、映画の核となる中心的人物です。

前頁でも、述べましたが、「」とは、日本書紀古事記で言うと、「」のことです。

古代、日本では、神様の数え方を「」という単位で呼んでいました。

こういった、日本の歴史を盛り込んだ、鬼滅の刃は、かなり、深見のあるアニメであると言えるでしょう。

だから、万人に好感を与えていて、愛されているのです。

鬼滅の刃は、大正時代の設定で構成されているアニメです。

鬼滅の刃 無限列車編 劇場版が終わった後も、是非、追いかけていきたい作品に間違いないですね。

これからの、鬼滅の刃の展開から、当分、目が離せない状態になりそうです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

雑学・豆知識ランキング

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG