1度は、食して欲しい「極上」の中四国エリアのカツ系メニュー

広島 とんかつ専門店 恵庭屋のヒレカツ定食

広島でうまいとんかつが、食べれると言えば、まず、「恵庭屋」は、候補から外せないでしょう。

広島県人なら、知らない人の方が少ないのではないでしょうか。

それくらい、恵庭屋のとんかつは、絶品です。

ヒレでも、ロースでも、恵庭屋のカツは、とにかく、唸るほど、ウマいカツ系定食が、盛りだくさん。

決して、コスパがいいというお店では無い代わりに、至極のカツを召し上がれるお店です。

広島に、旅行される際には、是非、味わっていただきたい味です。

外は、サクッと、中は、ジュわりと、至福の一時を、堪能できます。

また、恵庭屋は、ごはん、味噌汁、キャベツは、おかわりし放題という、神対応も、嬉しい特典です。
広島県広島市西区井口5-1-14

082-279-8802

広島 とんかつ専門 とんきのカツ丼

広島で、1番ウマいカツ丼を食べたいなら、とんきが、おすすめです。

お店で、1番人気のメニューは、もちろん「カツ丼」。

上品な、カツには、ほんのり塩味を保ちつつ、タマゴは、少し甘さを含めて、甘い、辛いのコラボレーションが、絶妙なバランスで、グイグイ、一気に食べきれてしまう、唯一無二のカツ丼。

1度、食べたら、癖になるカツ丼です。

広島県広島市西区草津新町2-15-13
082-277-3267

広島 菊屋のとんかつ定食は、間違いなし

菊屋は、広島のど真ん中、中区にある、とんかつ専門店です。

菊屋で、おすすめは、とんかつ定食。

広島のど真ん中にありながら、20年以上、営業しているのは、菊屋のとんかつが、飽きることなく、「また、食べたいとんかつ」だからでしょう。

この、菊屋ですが、ヤクルトスワローズの高津監督の、ご兄弟という噂があります。

菊屋のお店には、元、ヤクルトスワローズの高津投手のサインが。

そして、とんかつを、坦々と、拵えらる大将は、高津監督と瓜二つ。

高津監督のお兄さんが、店頭にいらっしゃいます。

しかし、この菊屋、高津監督のお兄さんが、大将だから、愛されている訳ではありません。

とんかつとして、比類なきとんかつを食べさせてくれるお店だからこそ、お客様に支持されている、そんな、お店です。

広島広島県広島市中区鉄砲町7-7-1F

082-227-1235

コスパよすぎる広島 肉のますゐ

肉のますゐは、昭和31年、創業、実に60年以上、営業をしている、お肉屋さんです。
もともと、お肉の切り売りが、本業のますゐ。

その、ますゐが、定食屋さんも、営まれています。

マズいはずがない、間違いのない、定食屋さん。

昭和の名残りを残した店頭は、どこか、懐かしささえ感じる風合いです。

看板メニューは、とんかつ定食。

何と、お値段、据え置きの、360円。

今時、とんかつ定食が、360円で食べれるとんかつ屋さんなんて、日本中、探しても無いのではないでしょうか。

更に、大盛りにしても、何と410円。

そのくせ、とんかつは、何と、20センチという大盤振る舞い。

お肉屋さんだからできる、荒業です。

広島県広島市中区八丁堀14-13
082-227-2983

肉の高松 正岡の焼肉丼

肉の正岡は、高松は、丸亀市にある、焼肉さん。

筆者が、四国滞在中、足しげく通った、焼肉屋さんです。

焼肉屋さんだけあって、焼肉丼の焼肉の量が、半端ないです。

もちろん、正真正銘の国産牛を、ふんだんに使っています。

焼肉丼には、お味噌汁が付いていて、このお味噌汁が、焼肉丼にドンピシャの味付けなんです。

焼肉丼の、焼肉の量は、半端なく、コスパも抜群、味も、思わず、舌づつみを打ってしまいましす。

香川県って、うどん県って言いますが、うどんだけじゃない香川県なんです。

香川県丸亀市土器町西5-469

0877-23-0129

高松 ふじむら精肉店の、焼肉丼が本格的

ふじむら精肉店は、本業は、精肉屋さんです。

この、精肉屋さんの、ふじむら、定食屋さんも営まれています。

こちらも、高松は、丸亀市の、あの、肉の正岡を、ほんの、200m北上したところにあります。

そりゃ、ウマいはずだ。

肉の正岡とふじむら、超至近距離にあります。

この、至近距離のロケーションこそ、競争原理に基づく、ウマさの競い合いによって、完成された、焼肉丼を提供してくれるんですね。

香川県丸亀市土居町1-5-10
0877-24-2929

岡山 広松のデミグラス丼がっつり感半端ない

岡山は、関西圏で、独特の特徴ある、食べ物屋さんがあります。

デミグラス丼は、岡山のソウルフード。

他にないでしょ。

デミグラス丼ですよ。


カツ丼でもない、親子丼でもない、味噌カツ丼でもない、デミグラス丼です。

洋風ムード漂う、デミグラス丼は、やっぱり、洋風な、丼物。

考えて見れば、デミグラスソースは、そもそも洋風。

スパゲッティや、ミートソースに、よく、使われるデミグラスソース。

デミグラス丼は、洋風なカツ丼です。

デミグラス丼のベースは、デミグラスソースです。

スパゲッティやミートソースに、デミグラスソースが使われていて、ウマいんだから、それが、ごはんに変わったって、ウマいはずです。

岡山県岡山市北区東古松3-357-2
086-226-0753

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG