インターネットビジネスをはじめよう

こんにちは、norIです。

今、ネットビジネスが、急速に伸長しています。

唐突ですが、こんな時だからこそ、あなたも、インターネットビジネスを始めてみませんか。

これは、通販で、商品を購入する人が、急激に増えていると言う分かり易い例が、1つですが、みなさんも、個人消費が、前年比で、100%を割った人は、いないですよね・・・

通販は、ネットビジネスの主軸ですが、実は、これに、便乗するように、これまでは、鳴かず飛ばずだった、通販会社の商品も、軒並み、前年の売り上げを上回ったそうです。

そうです、理由は、いくつかありますが、世の中の、生活様式が、ここ数年で、大きく変わったこと。

これは、みなさん、ご存知の通り、コロナウィルスによる、ビジネスの在り方の変化が、最も、大きいですよね。

会社も、毎日、出勤するのが当たり前では、なくなりました。

リモートワークで、業務をこなせるならば、このご時世、必ず、出勤せよ言う企業は、むしろ、少ないのでは、ないでしょうか。

そして、その影響をポジティブに捉えれば、「少し自由な時間が増えた」と言う方も、多いはず。

通勤時間の削減は、大きいですよね。

これからは、この生活スタイルが、スタンダードになるでしょう。

筆者も、その1人で、そこで、ちょっと考えたことは・・・

隙間時間が増えた今、何か、できることはないかな・・・?
  1. 隙間時間で副業できるかな
  2. 将来に向けて、何か始めようかな
  3. リモートワークで、体重が増えたから痩せなきゃ

筆者は、2年前から、ブログを始めていて、リモートワークが増え、連れて体重も増えてしまったので、まず、体重を落とすことから始めました。

ブルブルマシンを買って、1週間、乗ったら、アッと言う間に、痩せたんです。

凄い効果だったので、恥ずかしげもなく、動画公開したら、ほったらかしで、8,000回も視聴されていたんです。

ただ、何の知識もなく、動画を1つアップしただけです。

ブルブルマシンに、ただ、乗っているだけの、動画。

特に、目的はなく、コロナ太りした方の、参考になればと、ただ、それだけの軽い気持ちで。

ブログのURLは、記載したおいたんですが、流入が一気に増えました。

これは、もしかして・・・・

ブログを始めて、動画の知識も、何となくではなく、しっかり基本を学べば、ブログに、好影響を与えてくれそうだ。

現に凄い、動画からの流入。

ブログは、コツコツと読み手が求める情報を、分かりやすく、重ねて行き、1年で、500,000PVが、安定するようになりました。

ブランディングが、ブログも動画も、何より大切です。

そうすれば、収益も、伸びます。

しかし、動画は、ブログよりも、早いスピードで、一気に広がるんだと、そう、実感した瞬間でした。

そこで、とある、動画編集プログラムを受講することにしたんです。

それが、「クリエイターズジャパン」のオンライン動画編集スクールです。

筆者の場合は、3週間程度で、どのような動画が、視聴数が増えるのか、視聴者を惹き付けるのか、短期間で、習得することができました。

思ったより、考え方は、シンプルです。

しかも、オンライン講習だから、参加しやすかった。

インフルエンサーと言う、ワードも、常用語になりつつありますが、インフルエンサーになれなくても、どんな動画にすれば、視聴者に、響くのかさえ理解していれば、数千、数万視聴は、一瞬だと確信しました。

でも、選ばれし、インフルエンサー達も、ここで、習得したスキルは、必ず、実行していて、このスキルを身に付ければ、凄いことになります。

講習を受けた後で、インフルエンサーと言われている人達の動画を見れば明らかに分かります。

さて、前置きが、長くなりましたが、ブログビジネス、動画ビジネスは、まだまだ、計り知れない、伸び代を秘めています。

世の中的にも、「副業」と言う、ワードは、頻繁に聞くようになりましたね。

堀江貴文さんのことを、ご存知でしょうか?

多分、ご存知ですよね、そう、ホリエモンです。

筆者は、ホリエモンがあまり、好きではなかったのですが・・・・

ホリエモンと言えば、東大出身で、ライブドアの創始者であり、代表者です。

しかし、証券取引方法違反で、一時は、冷や飯を喰らわされましたが、再び復活し、1度、失敗した、ロケット打ち上げを、民間では、初めて、成功に導いた先駆者です。

一躍、時の人に、成りましたね。

懲役刑を満了して、無一文から、這い上がったことは、やはり、ただの人では、なかったのです。

その頃から、筆者のホリエモンの見方が、ちょっと変わってきました。

いろいろ、異論を唱えるだけの、ホリエモンの存在は、ただ、辛口のことを言う、評論家か?

くらいに思っていたんです。

この、ブログに、もっと詳しく書いていますが、言うだけのことは、やる男だな、と思い直しました。

良かったら、その記事も、見て見てください。

ホリエモン後悔しない生き方

後悔しない生き方 堀江貴文を読んでみた筆者は、今年で53になる。人生100年時代と言うフレーズを最近、よく耳にするが、確かに、日本の平均寿命は、伸びているようだ。しかし、誰もが、100歳まで生きれるのかと言えば、[…]

著書、「後悔しない生き方」と言う本を、読んで、更に、骨があるなと、改めて思ったんですね。

ホリエモン曰く、仕事が嫌なら、すぐ辞めればいいし、今って、ネット環境とスマホが、あれば、どこでも生きていけると、断言していました。

冒頭で、触れましたが、 筆者も最近、つくづく、そう思います。

世の中の統計データが、実証しているので、間違い無いでしょう。

これを、どう、受け止めるかですよね。

それだけ、ネット市場は、拡大していると言うことです。

可能性を、感じます。

ブログに、動画やSNSを重ねることで、インターネットビジネスは、更に、加速します。

動画を絡めた、インターネットビジネスは、今が、始め時でしょう。

これは、1度、波に乗ったら、ブログとは、スピードが違います。

しかも、その波にも、乗りやすい。

なぜか。

それは、動画の場合、言葉でなくても、伝われば、マーケットが、全世界に広がるからです。

πが違うんですね。

さて、動画やSNSで、ネットビジネスを考えるなら、やはり、ブランディングは、かなり、重要です。

しかし、動画のブランディングは、文章を書くブランディングよりは、遥かに、敷居が低いし、短期間で、スキルを学べます。

インフルエンサーにまで、なれないにしても、素人のSNSとは、格段に、差がつきますし、1度、スキルが、身に着けば、あまり、ブランディングに、時間をかけなくてても良いのも利点です。

と、言うことで、動画編集スキルを、身につけて、ビジネスするなら、今と言う、お話でした。

こんな人にスキルを身に付けてほしい
  1. リモートワークで、時間の余裕がある
  2. 残業が減って、収益構造を、変えていけないと考えている
  3. Twitterやインスタグラムは嫌いじゃない
  4. 副収入が欲しい

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG