NOINコスメはなぜ安くてモノがいいのか

NOINコスメは安いだけじゃない

NOINコスメと聞いて、「あっ、聴いたことある」と反応する女性は、どのくらいいるだろうか?

今、NOINコスメは、10代から40代の幅広い女性層を中心に、盛り上がっている、コスメブランドプラットフォーム。

すでに、250万ダウンロードと言うから、その、勢いは、留まるところを知らない。

NOIN

コスメを買うならNOIN

コスメを買うならNOIN

開発元:noin, inc.

無料

posted withアプリーチ

その背景には、お客様のメイクの悩みを解決するサポートを行なっていることにある。

なぜ、お悩みを解決をサポートすることが、商品購入に繋がるのか?

資生堂やカネボウ、ノエビアなど名だたる、化粧品ブランドが数多くあるが、資生堂は、このほど、自社ブランド筆頭商品の「椿」を手放すことを表明している。

一般的に、化粧品の購入と言えば、まず、デパートの1Fとか、ドラッグストアなどで購入する女性が多い。

しかし、このNOINコスメは、アプリ上で、お客様のお悩みを解決し、豊富なバリエーションアイテムの中から、お客様にあった商品を提案するというスタイルをとっている。

その中から、NOINコスメのプライベートブランドである、ヘアオイル、tiooやメイクアップアイテムsopoを開発、これが、今、お肌にお悩みの女性にビタッとハマっている。

お客様の、お肌や髪の悩みは、多種多様。

それぞれの、お悩みのタネを解決してくれる、ぴったりの化粧品があると言うのだから、人気にならないはずがない。

そして、NOINコスメが急成長している背景には、もう1つ理由がある。

それは、コスパの良さだ。

お肌の悩みを解決するあなたにぴったりの化粧品が格安ならば、購入しない手はない。

NOINコスメは、今年、一気にコスメ界の頂点に這い上がりそうだ。

これも読もう

@コスメ TOKYO -virtual storeのスゴいところ@コスメ TOKYO -virtual store-は、アイスタイルが、KDDIと企画したバーチャルコスメショップ。アイスタイルこの、@コスメ TOKYO -v[…]

日本の化粧品業界の実態

日本の化粧品業界の筆頭としては、資生堂、コーセー、カネボウ、ポーラなどが有名だが、では、世界の中で、日本の化粧品ブランドを横並びに、並べてみると、一昔前までは、世界的にも、クオリティが高かったのが資生堂。

しかし、資生堂も、看板商品の「椿」を手放すまでに、今では、陥っている。

では、今、どこのブランドが、世界的に、市民権を得ているのか?

「韓国」である。

韓国と言えば、同じアジアの国と言う意味では、日本に近いが、食生活の違いはあれど韓国の芸能人の肌艶は、圧倒的に、アジアでも、NO.1だ。

肌のきめ細やかさが、桁違いに違う。

だから、化粧のノリも、まるで違う。

MISSHA、innisfree、SKINFOODなどが、有名どころだろう。

音楽界でも、韓国のアーティストの台頭が目立つが、化粧品もまた、韓国製が、今、飛ぶように売れている。

理由は、明白だ。

テレビに出てくる韓国女優やアーティストは、みな、うっとりするようなもち肌で、それでいて、透き通るような白い肌。

「あんなふうに、なれたらいいのに」と誰もが思う。

その、女優たちが、韓国製の化粧品を使っているなら、誰でも使ってみたくなる。

NOINは、韓国製化粧品もコスパ最強なワケ

NOINが、急成長している要因の1つに、外国製の化粧品のラインナップが豊富な点がある。

もちろん、韓国製の化粧品のラインナップもスゴい。

そして、それらの商品が、格安で販売されている。

なぜ、同じ商品なのに、他店よりも、安く販売できるのか?

みなさんは、「並行輸入」と言う言葉をご存知だろたうか。

これは、化粧品に限らず、日本仕様にされているものと、海外製品そのものを輸入するものとで、並行輸入品と日本仕様版と言う仕分けになる。

一昔前までは、並行輸入品と聴くと、ちょっと躊躇することもあったが、今は、グローバルスタンダードの時代である。

むしろ、化粧品に関して言えば、並行輸入品、つまり、本場の商品の方が、より、理想に近づけると言っても過言ではない。

NOINは、そういう既成概念を取っ払い、いいものを安くを実現してくれる。

関連記事

ホワイトニング歯磨き粉で清潔感をアップしようホワイトニング歯磨き粉が、このところ、人気のようです。もっと歯が白くなればいいのに。歯が白くなれば、清潔感も好感度もアップするのになあ・・・と、いう思いはみなさん、持っ[…]

リアル店舗で商品を買うからスマホでショッピングにシフトする

NOINに限らず、コロナが市場に与える影響は計り知れない。

しばらく、コロナ収束までに時間を要するだろう。

既に、たち行かなくなっている、業種業態も少なくない。

かつては、MADE IN JAPANは、クオリティが高く、良質だというイメージも、今や、影を潜める業種も少なくない。

家電製品は、正にそうで、もはや、MADE IN JAPANと言っても、飛ぶように売れる時代ではなくなった。

機械物(家電製品)は、日本がいいことは、変わりないが、時代のもたらす価値観が変わってきている。

その風に乗って、更に、追い打ちを掛けるようなコロナの襲来で、世の中のビジネスのあり方は、大きく変わるだろう。

リアル店舗に行かなくても、スマホで十分に臨場感を感じることができる時代になる。

@コスメにしろ、NOINにしろ、店舗で買い物をしているのと同様の臨場感を味わえるのである。

とにかく、アプリのコンテンツが、「アタラシイ」。

店舗に出向かなくとも、遜色ないリアル感を感じて、納得して商品を購入することができるのだ。

5Gサービスは、世界レベルで見ると、実は、日本は、周回遅れほど、世界と差が出ている。

通販なら、画像を見て、商品を購入するビジネスだから、別に、5Gは必要ない。

しかし、病院の手術の映像を見ながら、指示を遠隔で指示が出せるほど鮮明で、低遅延なサービスが、5Gなんだが、いよいよ日本でも、こういうミラクルなことが、もう、すぐ、そこまでやってきている。

これは、これまで、画像で、商品を購入する、ネット通販のスタイルを塗り替え、質感やデティールまで、手に取るように分かる、サービスが主流となるということ。

NOINは、その魁で、@コスメなども、時代を先取りした、モバイルやスマホを使ったサービスだ。

スマホは、もう、人にとっては、一瞬も手放せないツールになった。

そのスマホと5Gがもたらす、サービスは、ますます消費者に、リアルな臨場感やスピードやお得感をもたらしてくれることになる。

NOINアプリがKDDIとコラボで最強コスメ神アプリになる

NOINは、こんなコロナ禍だからこそ、非接触で、お肌のあなたの悩みにあった化粧品を、スマホで気軽に購入できる、スマホアプリプラットフォーム。

ポイントは、あなたのお肌の悩みに、応じた化粧品を提案してくれから、人気に歯止めがかからない。

しかも、このご時世、非接触で購入できるのは、嬉しいし、安心だ。

その、NOINだが、この程、KDDIと協業することが決まった。

これは、どういうことを意味するのか?

つまり、スマホで、それそれのお肌の悩みにあった化粧品を、格安で購入できることに、益々、拍車がかかるということ。

そもそも、化粧品は、実際に自分の目で確かめて、質感を感じて、納得して購入するのが、一般的だが、これが、限りなくリアルに近い情報を、スマホで入手できることができて、リアル店舗で化粧品を購入するのと同等の納得感を持って、スマホ1つで、化粧品を購入することができる、これが、間もなく、実現しそうだ。

少し、先行したサービスが、@コスメ TOKYO -virtual store-だが、こんな化粧品の買い方が、スタンダードになってくる。

NOINのアプリを一度、スマホにダウンロードすれば、芸能人のメイクアップ術や、TPOに合わせたメイクアップ法など、今が旬のメイクアップ情報が満載なのである。

わざわざ、あの人のメイクって、どうやってるの?

なんて、探しに行く必要なないから、手放せなくなる神アプリになる。

これに、KDDIとのコラボが加わることで、あなたのメイクアップは、間違いなくレベルアップするだろう。

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村

雑学・豆知識ランキング

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG