ベランダ からす 対策に効果あり

ベランダ からす対策に効果アリ

冒頭ですが、ベランダからす対策には、2つのツールが効果的テキメンです。

効果的からす対策を施せば、ベランダでも立派な、植物(野菜など)は育ちます。

筆者は、マンションのベランダで夏野菜として、トマトときゅうりを栽培してますが、このところ、成長著しく、きゅうりは、早くも1本ですが、20cmほどに育ちました。

ベランダ ガーデニング初の、きゅうりの収穫を楽しみにしていたら、何とその翌日、きゅうりが、まるごと無くなっているではないか?

周りを見ると、抜け落ちた形跡は無く、きゅうりの欠片が、無惨にも転げ落ちていました。

さては、からす。

これは、すぐにでも。

ベランダにまでからすがあさりに来てるとは!

すぐに、からす対策を施さねば・・・・

せっかく、育った、夏野菜が台無しに。

さて、ベランダ からす 対策、何が効果あるのか?

webサイトで調べて、早速、いくつか、試してみました。

ベランダ からす 対策 ここダメシート

まず、最初に、ベランダからす対策で、購入したのは、からす ここダメシート。

理論上、ベランダの手すりにからすが止まって、きゅうりをたべたのは、歴然。

からすが、ベランダの手すりに止まれなくしてやろう。

これが、第一の作戦。

Amazonで、からすここダメシートを999円で購入。

こんな感じです。

多分、探せば、もっと安いものもあると思いますが、筆者宅のからす対策は、明日にも必要。

Amazonで、即効、注文しました。

ここダメシート、効果アリ。

ベランダに降り立つ手段を遮断したことで、寄り付かなくなりました。

まずは、成功。

いや、これだけでは、案外、頭のいいからすのこと、油断はできん。

ベランダ からす 対策 風車が効果アリ

こちらも、webサイトで、多くの方が効果あってという情報だったので、早速、探してまたものの。

なかなか、見つからない。

東急ハンズなら、あるかも知れないと思い、行ってみましたが、見つかりませんでした。

はて。

まさかとは思いなが、100円ショップに。

1件目無し、2件目もなし。

ちょっと足を伸ばして、郊外の100円ショップに言ってみると・・・・

「あったぞ!」

それも、ド派手な風車。

「これだ!」

からす対策は、いろいろ聞きますが、よく知られている、黄色い目玉のようなマークは、返って、仲間だと思い寄り付くらしいです。

こんなの。

ベランダのからすよけ対策としては、風車が効きます。

事実、からすよけ、ここダメシートと風車でまず、ベランダ からす対策は万全かと。

風車も、派手なもの、雨に強いものを選ぶといいでしょう。

ラメなどが入っていれば、尚、良し。

動きがあるので、計画的してからすも寄り付きません。

それにしても、見てください。

見よう見まねで始めたベランダガーデニング、とまとは、8つも実が成りました。

夏が、待ち遠しい。

それまでは、何としても、ここダメシートと風車で、からすから夏野菜を守り抜きます。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG