5Gの到来で世の中は激変、生活は大きく変わる

5Gの到来で世の中は激変生活は大きく変わる

2020年から日本でも5Gのサービスがスタートするということになっていますが、当初はまだまだエリアが狭いです。

なので本格的な5 D 時代の到来は、2025年ぐらいになる予定です。

ただこの5Gは、これまでの3G、4Gと違って極端に桁外れのサービスができるようになります。

少し前に映画で見ていたような未来の 光景が、本当に実現するということに限りなく近くなってきます。

映画で見た未来のワンシーンが現実に

5Gサービスが開始本格的に開始になると、 映画で見たようなワンシーンが本当に現実のものになるということが間近に近づいています。

車が空を飛ぶなんてことも もしかしたら実現できるかもしれません?!

というように、劇的に人々の生活スタイルが大きく変わってくるということはまず間違いないでしょう。

5Gが始まるとどんなことができる

5 C が始まると分かりやすい例で言うと、自動車の自動運転、それから農業でも大きく変わります。

農業機器の自動化管理などは、もう実用実験が始められていて、かなりの精度で自動化が実現しているようですね。

これらは普通に当たり前にできることになります。

車の自動運転については、今高齢者の交通事故が非常にたくさん増えていますが、これにより激減するのではないかと言われています。

5Gのどこがすごいのか

5Gサービスは大容量ということですので 、スピードが単に速くなるというだけでなく、その正確さもかなり緻密度の高くなります。

なのでできることがこれまでと桁違いに変わってくるということになります。

大きな項目では、自動化システムが導入されるケースが予測されます。

となると人が要らなくなるということも逆に言えるわけですが、5Gサービスの到来が本当に良いものなのかどうなのかは、人の働く手間が省けるというデメリットを 考えるといかがなものかということも一方では考えてしまいます。

5Gは自動化がキーワード

5Gサービスは大容量ということなので、 かなり通信のスピードが大幅に UPすることに加えて精度が高くなります。

なので自動化ということがキーワードになってきます。

あらゆるものが自動化できる時代になるということになれば、コンピューターやパソコン一つで一元管理ができるということになり、業務の効率化が図れることはもとより、そのスピードも性格も正確なものになるということです。

5G到来で企業とのタイアップが増える

5Gの到来ではその様々な企業の得意分野を.5Gサービスを絡めることで 快適で便利で、スピードがあって正確に業務を進めることができるようになってきます。

なので考えようによっては 5Gの到来でできることの数は無限大であり、大きな可能性を秘めていると言えます。

ただ日本では5Gサービスの力の入れようが諸外国に比べては弱いと言われています。

どこまで世界レベルまで引き上げていくかというのが課題になりそうです。

映画で見た未来の光景が、実現にする時代がいよいよ到来

私たちが思っている以上に、5G時代の到来は未来に向けての大きな架け橋になります。

少し前に映画で見たような未来の光景はほとんど実現できるようになってくるでしょう。

さらに知恵と工夫でそれぞれの、長所を生かした企業が少し工夫をし知恵を出すことでできることはどんどん増えていき、世の中は大きく変わることが予想されます。

そんな夢いっぱいの未来に向けて私たちもそれに向けて変化していきましょう。

5Gサービスの到来はまた、スマートフォンでできることも格段に違ってきますので、これからスマートフォンはますます、手放せないツールになりスマホが生活の中心になり、何かをするにあたっては必ずスマホがないと困るという時代になるでしょう。

最新情報をチェックしよう!
>
CTR IMG